ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ギョウザ萬金@小田急相模原 突発的餃子会

この日は珍しく会社の人と食事を。
駐車場があるお店という縛りで、
こちらのお店をセレクト。

ギョウザ萬金
イメージ 1

ホワイト餃子のお店。

ホワイト餃子とは、満州で白(パイ)という
中国人から教わった餃子のようで、
大量の油で焼くのが特徴。

それにしても、かなりの客入り。
3階の席に案内されました。

個人的には2度目の来店ですが、
3階まであったとことにビックリ。
宴会をしてるお客さんがいました。

イメージ 2

餃子は工場で作っているようです。
時間や量、手間的に
お店で包むのが厳しいのでしょう。

メニュー
イメージ 3

餃子中心のシンプルなラインナップ。
気になるものをガンガン注文。

12分後にサラダが到着。
混んでいるせいか、
時間がかかりますな。

バンバンジーサラダ 567円
イメージ 4

鶏肉入りのごまだれサラダ。
キャベツ主体です。
普通のサラダですな。

鉄鍋蒸し餃子(6コ) 790円
イメージ 5

サラダから12分後に到着。

鉄鍋に入った蒸し餃子で、
専用のタレでいただきます。

水餃子に近い感覚。
皮が厚めなので、
粉っぽさを楽しむ感じでしょうか。

蒸し野菜がたっぷりなのが
意外と好評でした

蒸し餃子から6分後、
注文した品が一気に到着。

焼餃子(10コ) 450円
イメージ 6

このお店の看板商品。
ゴワッとしたザクザク食感の
揚げ焼きされた皮が特徴。

イメージ 10

中身はやけど注意の熱々状態ですが、
一気に食べると危険ではあるものの、
ちびちびいけば全然大丈夫でした。

水餃子(8コ) 450円
イメージ 7

ワンタンスープかと思ったら違った…。
同行者から総ツッコミされましたよ(笑)
蒸し餃子と同様に皮が厚めです。

わかめスープ 140円
イメージ 8

小さめのどんぶりで登場。
持て余しました。

玉子スープ 254円
イメージ 9

玉子たっぷりですな。
こちらも持て余しました(笑)


以上、3名で3,218円でした。
(1人あたり1,073円)

たらふく食べてこのお値段は安いですな!
まあ、全員飲み物を注文しなかったからですけど。

3種の餃子の中では、
やっぱり「焼餃子」が良いですな。
ご飯の進み具合が全然違いますし、
皮と中身のバランスも良かったです。

でも、1人で1皿(10コ)食べるのは
しんどいかもしれませんけど(笑)


お店HP