ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村藤吉 京都駅店NEXT@京都 宇治きんソフト

イメージ 2

ゴールデンウィークということで、
ふらっと京都へ行ってみました。

とはいえ、ノープランなので、
何をすれば良いのかさっぱり(笑)

とりあえず、伊勢丹で何か食べることに。

中村藤吉 京都駅店
イメージ 1

京都・宇治に本店がある
1854年創業のお茶屋さん。

3Fにある店舗なのですが、
30人くらいの行列が…。

並ぶのもアレなので、
他のお店をチェック。

イメージ 3

伊勢丹の6階にあるお店も
かなり並んでますな…。

仕方がないので、2階に戻って
アイスクリームを食べることに。

中村藤吉 京都駅店NEXT
イメージ 4

中村藤吉のソフトクリーム主体の店舗。
ここも10人以上並んでましたけどね…。
9分ほどで購入できました。

宇治きんソフト(抹茶) 390円
イメージ 5

抹茶ソフトクリームに、
つぶあんと白玉2個。
ワッフルコーンに入っています。

抹茶の風味は思ったより濃厚ではなく。
とはいえ、お茶の風味は
ちゃんと感じることができます。

つぶあんは粒がしっかり。
抹茶ソフトとマッチング良好。
白玉はごく普通かと。

ワッフルコーンの厚さが薄めなので、
割って食べやすいですな。

390円のソフトクリームとしては、
十分な内容でしたよ~。

お店HP