ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

喫茶室POWA&むさしや@新橋 ナポリタン食べ比べ

この日は新橋でナポリタンを。

喫茶室POWA
イメージ 1

ニュー新橋ビルの2階の
真ん中辺りにある喫茶店

近くにアダルトショップがあったり、
マッサージのお店の客引きがあったりして
何かアレですな。

店内
イメージ 2

食べログには1970年オープンとの記述が。
その当時から変わってなさそうな雰囲気です。
お客さんは喫煙者ばかりでキツイ…。

メニュー
イメージ 3

お目当てのナポリタンを単品注文。
ミニサラダが出てきました。

イメージ 4

レタスとトマト。
サウザンアイランドドレッシングでしょうか。

ナポリタンは10分ほどで到着。

ナポリタン 690円
イメージ 5

麺はモチモチ食感。
やわらかな甘味が主体の独特なお味。
ハムが香ばしく焼かれているのが良いですな。

量が少なめなので、
ササッと食べて退散しました。




せっかくなので、ナポリタンのハシゴを。

むさしや
イメージ 6

ニュー新橋ビル1階にある洋食店
カウンター7席のみです。

メニュー
イメージ 7

名物はオムライスのようですが、
ナポリタンを単品注文。

出来上がりを待つ間にお会計。
3分ほどで到着。

ナポリタン 600円
イメージ 8

並盛りでも350gということで、
量が多くて連食だと大変です(笑)

ケチャップの味がもの凄く濃くて、
かなりのジャンクさ。
酸味でツンとします。
途中で食べ飽きちゃいましたよ…。

味噌汁が付いてきますが、
インスタントっぽくてイマイチ。

好みに合いませんでしたが、
何とか食べきりました。

味的には「喫茶室POWA」の方が
良い気がしましたが、
どちらも本場・横浜のナポリタンとは
違う感じがしたのでした。