ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GARDEN HOUSE CRAFTS@代官山 テラス席でパンとコーヒーを

この日は代官山で買い物を。
こちらのお店でひと休み。

GARDEN HOUSE CRAFTS
イメージ 1

東横線の旧線路跡地にある
「ログロード代官山」。
板張りで面白い雰囲気です。

その施設の一番渋谷寄りにあるお店で、
パンやスイーツがメインのカフェ。

鎌倉にある「GARDEN HOUSE」という
レストランの2号店だそうで。

リア充っぽいオシャレな
お客さんが多いですな。

レジで注文して席で待つセルフスタイル。
店内にも席がありますが、
外のテラス席の方が多いので、
そちらでいただきます。

とりあえず、コーヒーを注文。
店員さんにオススメの食べ物を聞いて
こちらを買ってみました。

marupan peanut 280円
イメージ 2

JR新宿駅新南口改札内にある店舗では
すぐに売り切れるという丸パン。

表面のザラつきに
焼きたて感が感じられます。

イメージ 3

シンプルにピーナッツクリームのみをサンド。
つぶつぶ入りです。
間違いないですな。
ほんのり効いた塩気もイイ感じです。

Brewed Coffee 400円
イメージ 4

グアテマラハンドドリップで
淹れてもらいました。
酸味を感じますが、すっきりといただけます。
パンのお供にピッタリ。

ということで、夕暮れ時のテラス席で、
優雅なひとときを過ごしたのでした。

お店HP