ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブルーウォーターシュリンプ@みなとみらい 気軽にガーリックシュリンプを

またまたハワイの予習を。

と思って探してみたところ、
「Giovanni's」という
現地でかなり人気のお店が
新宿にあるようなのですが、
飲み屋っぽかったので断念。

なので、気軽に食べれそうなお店へ
行くことにしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりにワールドポーターズに来てみたら、
1階がハワイになってました(笑)
定番のお土産が買い放題でございます。

イメージ 4

2004年創業のアラモアナセンターの
フードコート等にある

横浜ワールドポーターズの店舗も
フードコート的にあります。

マイルド味とスパイシー味がありましたが、
マイルドの方にしておきました。

女性店員さんがフライパンで調理。
4分ほどで完成。

プレート 7ピース 1,000円
イメージ 5

7ピースということで海老は7匹。
でも、8~9匹いたような感覚に。

ご飯にのりたまっぽいふりかけが
かけてあるんですけど(笑)

イメージ 6

海老は殻&尻尾付き。
剥くと手が汚れるので、
そのままバリバリいただきます。
その辺りは好みが分かれそう。

マイルド味は結構クリーミーなので、
思ったよりガーリックが隠れています。
でも、食後はガーリック臭くなりましたけど。

ということで、ガーリックシュリンプ
雰囲気を知れたという感じでしょうか。
これもまた現地で食べたら
印象が違ってきそうな気がしたのでした。