ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星@関内 濃厚なのは鶏白湯の方でした

ネタ切れにつき、
ハワイの予習はひと休みして、
ラーメンネタです。

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星
イメージ 1

2016年3月オープン。
「ブッチャーズ☆グリル」という
ステーキ屋さんの関連店らしい。

Facebookには営業時間を延長して、
24時までになったと書いてあるのですが、
店先には21時までとの記述が。

う~む、どちらが正解なのかと…。
まあ、21時を過ぎても閉店しなかったので、
24時までが正解なのでしょう。

店内
イメージ 2

カウンター6席。
テーブル席もあるようです。

店員さんは男性1名・女性1名。
女性はアルバイトのようで、
いい人そうな男性店員さんが
ほぼほぼ作業されてました。

メニュー
イメージ 3

「濃厚煮干しそば」、「煮干しそば」、
「濃厚煮干しつけ麺」の3系統。

イチオシと思われる
「濃厚煮干しそば」
にしておきました。

3分ほどで到着。

濃厚煮干しそば 750円
イメージ 4

~商品紹介より~
新鮮な鶏を根気よく炊きあげた
ドロドロ濃厚鶏白湯スープに
厳選煮干しスープを合わせました。
コラーゲンがたっぷりつまった
極上濃厚煮干し鶏白湯です。

濃厚なのは煮干しではなく、
鶏白湯の方だったようで。
う~む、思ってたのと違った…。

鶏白湯もそこまでドロドロではなく、
比較的飲みやすい濃度です。
そこへ煮干しの風味が加わる感じ。

意外と唐辛子が目立つのが
好みの分かれるところ。

イメージ 5

少しプリっとした細麺。
あまり印象には残らず。

チャーシュー
イメージ 6

ホエー豚を低温調理している模様。
柔らかくてクセのないお肉ですが、
スルスルっといただけるため、
ラーメンのチャーシューとしては、
あまり食べた気にならず…。

ということで、煮干しが
濃厚ではなかった肩透かしから
立ち直れないまま終了。

ネーミングや営業時間変更の件など、
もう少し細かいところまで
気を利かせてほしいお店でした。

お店Facebook