ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紫色のマラサダ“ポイ・グレーズド”とモチコチキン@マリン アンド ウォーク ヨコハマ

この日もハワイの予習を。

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
イメージ 1

2016年3月にオープンした
みなとみらいにある商業施設。

「海沿いの倉庫街に街路をつくる」
というコンセプトだそうで、
大人向けなお店がちょこちょこ入っています。

さて、お目当てはこちらのお店。

KAMEHAMEHA BAKERY
イメージ 2

ホノルルで行列ができるベーカリー。
「KAKA'AKO DINING & CAFE」
に併設されています。

名物の「ポイ・グレーズド」を購入。
フラダンスの衣装を纏った
お姉さんが対応してくださいました。

ポイ・グレーズド 180円
イメージ 3

紫色のマラサダ。
グレーズド=砂糖コーティングされていて、
シャリっとして甘いです。
パラパラ剥がれるので、やや食べにくい…。

イメージ 4

中は綺麗な紫色。
ポイ=タロイモですが、
味的はあまり感じず。

う~む、見た目先行といった感じでしょうか。
マラサダだったら「レナーズ」で揚げたてを
食べた方が良いような…。

お店HP



アロハアミーゴ
イメージ 5

ハワイアンとメキシカンをミックスした
フードスタンドがあったので、
こちらでも何か食べてみることに。

メニュー
イメージ 6

「モチコ・フライドチキン」いただきます。
5分ほどで呼び出しが。

モチコ・フライドチキン 650円
イメージ 7

もち米の粉であるモチコで揚げた
ハワイ式の鶏の唐揚げ。

爪楊枝が2本刺さってますな…。
お一人様ですよ。

イメージ 8

大きな鶏の唐揚げが5個。
揚げたて熱々です。

鶏はモモ肉。
お味的にはガーリックが効いている
普通の鶏の唐揚げですが、
衣が所々パリパリしています。

ライムが添えられていてオシャレ。
果汁がほとんどないので、
飾りでしかなかったです(笑)

お店HP