ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オリジナルパンケーキハウス@明治神宮前 ドイツ風パンケーキ"ダッチベイビー"

ハワイの予習、
ラストはパンケーキを。

イメージ 1

1953年創業。
アメリカで124店舗展開している
老舗パンケーキ店で、
ホノルルにある店舗も人気。

日本では3店舗展開しており、
個人的に行きやすい原宿店へ。

明治通り沿いにある
キュープラザ原宿というビルの
8階にあります。

店内
イメージ 3

そこまで眺めが良いという
わけではないのですが、
東京タワーや六本木ヒルズ
見えたりします。

イメージ 2

それにしても空いてますな。
平日の夜はやむを得ないとはいえ、
80席くらいあるようなので、
余計に寂しく感じちゃいます。

メニュー
イメージ 4

色々なバリエーションの
パンケーキがあります。

「ハワイアンパンケーキ」
というのもあるのですが、
ここは名物の「ダッチベイビー」を。

空いていたのに25分くらかかりました。
注文が通ってないんじゃないかと
心配になりましたよ(笑)

ダッチベイビー 1,340円
イメージ 5

ホイップバター、レモン、粉砂糖の順に
店員さんが中へ投入して
仕上げてくださいました。

イメージ 6

縁の部分はサックリ、
底面部分はモチモチ食感。

生地には味が付いていないので、
粉砂糖の甘味でいただく感じ。
レモンで爽やかになりますが、
量が多めなので
やや単調に感じることも。

卵をふんだんに使用しているようですが、
そこまでは香らず。
でも、終盤になってくると
卵の重さが気になってきます。

ということで、人生初ダッチベイビーでした。
パンケーキというよりは
別の食べ物といった印象ですな。


お店HP