ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ハワイ旅行1日目】会社→成田空港→ハワイ観光→チェックイン→フードトラック

毎年恒例、社員旅行の日が
やってまいりました。

昨年はグアムへ行きましたが、
今年は何とハワイでございます。

まさか人生でハワイへ行く日が来ようとは
思ってもいませんでしたよ(笑)

スケジュールに組み込まれている費用は
いつも通り会社が全額負担。
ありがたや、ありがたや。

今回は夜出発の飛行機で
ハワイへ向かいます。

夕方に会社集合。
バスで成田空港へ。

イメージ 1

道があまりにもスムーズに流れていたので、
搭乗時間の約2時間前に到着。

何故かすぐに出国審査を済ませた後、
食事をすることに。

ASIAN CAFE Bowl Bowl
イメージ 2

出国審査後のスペースにある
数少ない飲食店のひとつ。

カツカレー 1,120円
イメージ 3

ゲン担ぎにカツカレーを。

レトルト感のある
どうということのない
カツカレーでした。

イメージ 4

ハワイまで約7時間。
時差は19時間あり、
現地の午前10時に到着。

なので、機内で睡眠をとらないと
現地でしんどくなるわけで。

でも、ドリンクサービスや機内食
全然寝かせてくれません(笑)

JALの新しいコーヒー JAL CAFE LINES
イメージ 5

素敵なCAさんに
何が新しくなったのか
聞いてみたところ、
ミカフェート」でお馴染みの
コーヒーハンター川島さんが
監修したんだそう。

飲みやすさを重視したのだと思いますが、
香りと味が弱すぎて…。

機内でちゃんと淹れるのは
不可能だと思われるので、
やむを得ないところでしょうか。

イメージ 6

「俺のイタリアン」と「俺のフレンチ」のシェフが
考案したという「俺の機内食」だそうで。

工夫は感じられるものの、
機内食の域は脱せず。

JALオリジナルドリンク スカイタイム "キウイ"
イメージ 7

私が苦手なこのドリンクを
何故か飲むハメに。
人工的な甘い汁ですな…。

イメージ 8

パンとお水が配布された後、
ようやく暗くなりました。
3時間くらいしか寝れないんですけど…。

イメージ 9

到着直前に激しい揺れがありましたが、
無事に到着できました~。
ちょっと曇っています。

イメージ 10

少しレトロな雰囲気の空港ですな。
蒸し暑いですが、そこまでは蒸しておらず。

初日は軽めの市内観光バスツアー。

ヌアヌ・パリ展望台
イメージ 11

強風の名所として
知られているようですが、
急に雨が降ってきてしまい、
バスの外へ出られないまま
次のポイントへ移動。

パンチボウル(国立太平洋記念墓地)
イメージ 12

亡くなったアメリカ兵が眠る丘。
所々に花が供えられており、
何とも言えない気持ちになります。

イメージ 13

ハワイ諸島を統一し、
ハワイ王国初代国王となった人物。
思ってたより小さいという
意見がちらほら…。

アロハタワー
イメージ 14

ホノルル港のランドマーク。
この近くのお店で昼食です。

Gordon Biersch
イメージ 15

クラフトビールが美味しいお店だそう。

店内
イメージ 16

賑わってますな。
ビュッフェではなく、
プレートランチとのこと。

ビール
イメージ 17

普通で大ジョッキくらいの量。
ひとくち味見させてもらいましたが、
後味に甘みがあって、
グイグイいけるタイプのビールでしたよ~。

サラダ
イメージ 18

オイルによるシンプルな味付け。
レタスが比較的苦いです。

イメージ 19

左がスペアリブで、
右が照り焼き味の焼き鳥。
スペアリブは豚肉でしょうか。
柔らかかったです。

食後は「アラモアナセンター」へ。

アラモアナセンター
イメージ 20

かなりデカいショッピングセンター。
ららぽーと」よりも全然大きいかも。
お土産を少し購入した後、
ホテルへ向かいます。

ホテル
イメージ 21

ホテルもかなりの大きさ。
ハワイのスケールの
大きさを実感します。

部屋
イメージ 22

相部屋でツインです。
可もなく不可もなくごく普通。

無線LANはツアーのクーポン扱いで、
パスワード入力のみで使えました。
トロリーバス乗り放題のチケットも
いただけましたよ~。

部屋からの眺め
イメージ 23

「ダイヤモンドヘッド」が
ちらっと見えます。
どこのホテルも大きいですな。

夕食は付属されていないので、
出費を抑えるため、
フードトラックで済ませることに。

4名で行きました。

IRON GRILL HAWAII
イメージ 24

ドン・キホーテ」の駐車場で
営業している鉄板焼きライスの
フードトラック。

アラモアナセンターから
徒歩8分くらいでした。

トロリーバスに乗るのに苦戦して
ホテルから1時間くらい
かかっちゃいましたよ…。

メニュー
イメージ 25

夜でも税込8.5ドルから。
非常にリーズナブルです。

混んでいたので、
注文&会計から出来上がりまで
25分くらいかかりましたよ。

飲食スペースでいただきます。

TWO CHOICES 13.50ドル
イメージ 26

ガーリックステーキとチキンの
2種盛りにしてみました。

ご飯の量が半端ないです(笑)
日本のライスと比べると
残念な感じなので、
どうにも耐えられない人が。

う~む、海外でご飯モノは
食べない方が良いのかも。

あと、牛肉の肉質が微妙。
固くて筋っぽいです。
逆にチキンの肉質は問題なく。

日本と比べると塩気が控えめで、
ご飯がアレで進みづらいせいか、
ガーリックステーキ単独のを食べた人は
残しちゃいましたよ…。

これにて長かった初日は終了。
翌朝ちゃんと起きれるかどうか不安です…。