ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ハワイ旅行2日目】ホテルの朝食→オアフ島東海岸→ダイヤモンドヘッド→ワードセンターズ

ハワイ2日目。
朝食は付いてきたので、
ホテルでいただきます。

朝食会場
イメージ 1

安定のビュッフェスタイル。

オムレツステーション
イメージ 3

オムレツを作ってくれる人がいたので、
トッピングする具材を選んで
作ってもらいました。

イメージ 2

ドライトマトがアクセントになって
イイ感じでした。

2日目は終日自由行動。
同じ部署の人と一緒に、
トロリーバスで観光を。

イメージ 5

楽しむコースです。

Wilhelmina Rise
イメージ 4

綺麗な一直線の坂道。
のぼりたくありません(笑)

ハロナ潮吹き穴
イメージ 6

絶壁の下の岩場に穴が空いていて、
潮を吹き上げることがあるようです。
綺麗に吹き上げているところは見られず。

サンディ・ビーチ
イメージ 7

波が凄い高いです。
世界中からボディボーダーが
集まってくる場所なんだそう。

ラビット アイランド
イメージ 8

背中を丸めたウサギに
似ているという島。

トロリーバスは、イルカと触れ合える
「シーライフパーク」で折り返し。

ハナウマ湾
イメージ 9

火山の火口が波に侵食されて
入江になったんだそう。
綺麗な場所ですな。

ココヘッド
イメージ 10

ハワイは急斜面の山が多いですな。

東海岸のツアーは終了。
この日の昼食に選んだのは
こちらのお店。

ボガーツカフェ(Bogart's Cafe)
イメージ 11

アサイーボウルが人気のお店。
フライドライス(チャーハン)も
評判が良い様子。

店内
イメージ 12

アメリカンカフェといった雰囲気。
レジで注文&会計を済ませて
席で待つシステム。

メニュー
イメージ 13

名物の「アサイーボウル」に加え、
オムレツも注文してみました。
5分ほどでアサイーボウルが到着。

アサイーボウル 9.25ドル(税抜)
イメージ 14

イチゴ、ブルーベリー、バナナがたっぷり。
2人で食べてちょうどいいくらいです。

イメージ 15

具材の下にはアサイー
アイスがたっぷり。
お腹を壊しそうなくらいの量です(笑)

日本で食べるよりも美味。
ブルーベリーとバナナがフレッシュで、
アサイーアイスもなめらか食感です。

オムレツ クラブ&アボカド 12.85ドル(税抜)
イメージ 16

卵が分厚い独特なオムレツ。
中身のアボカドとチーズで
ねっとりもったり食感。
独特すぎて好みに合わず…。

ガーリックシュリンプフライドライス 13.50ドル(税抜)
イメージ 17

いわゆる海老チャーハン。
味見させてもらいましたが、
ガーリックがガツンと
効いています。

ご飯は炒めてあることで
ボサボサ感が軽減されます。

このお店はやっぱり
良いですな。

デューク・カハナモク像
イメージ 19

昼食の後は再びトロリーバスに乗って、
ダイヤモンドヘッドへ向かいます。

ダイヤモンドヘッド
イメージ 18

標高232mの死火山。
入山料1ドルを支払って、
山頂を目指すことに。

イメージ 20

最初は道が舗装されていて
楽だったのですが、
すぐに舗装が無くなりました(笑)

イメージ 21

岩むき出しの道を
進んでいきます。

イメージ 22

山頂に近づいたところで
長い階段が…。

イメージ 23

洞窟を抜けると…

イメージ 24

また階段でした。
心肺機能的にしんどいです…。

イメージ 25

螺旋階段というおまけ付き。

山頂
イメージ 26

40分くらいで登れました。
風が気持ち良いです。

軽めの登山ではありますが、
ワイキキエリアが一望できて
達成感がありますな。

サクッと下山して、
トロリーバスまたまた移動。

ワードセンターズ
イメージ 27

同行者のリクエストで、
ショッピングスポットへ。

イメージ 28

ハワイ大学のグッズをお土産として
買いたかったんだそうで。
無事に買えたみたいで良かったです。

夕食はですが、話し合いの結果、
「ワード・センターズ」から
近かったこちらのお店へ。

イメージ 29

かつて一世を風靡した
新宿のラーメン店。
最近は色々派生しすぎて
全く把握しておらず。

店内
イメージ 30

宮本武蔵だらけの
麺屋武蔵」らしさ全開の店内。

店の表記から察するに、
麺屋武蔵二天」や
麺屋武蔵武骨」から
派生した店舗みたいです。

メニュー
イメージ 31

ラーメンよりもつけ麺を
推している感じがしますな。

TSUKEMEN 12ドル
イメージ 32

同行者が注文した品。
太麺です。
つけ汁はサラッとしたタイプで、
酸味の効いたお味でした。

SHOYU RAMEN 12ドル
イメージ 33

う~む、日本の「麺屋武蔵」と比べると…。
ハワイで魚介出汁を再現するのは
厳しいのかもしれません。

でも、角煮は「麺屋武蔵武骨」に
近いお味で美味しくいただけました。

これにて2日目が終了。
3日目も自由行動です。