ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ハワイ旅行お土産編】ホノルル・クッキー・カンパニー vs ビッグアイランド・キャンディーズ

ハワイ旅行のお土産の紹介を。

出発前に妹と相談した結果、
家用のお土産は
「ビッグアイランド・キャンディーズ」の
クッキーを買うことに。

ビッグアイランド・キャンディーズ アラモアナセンターギフトショップ
イメージ 1

1977年創業。
ショートブレッドクッキーという
長方形のクッキーが人気。

イメージ 2

色々入った詰め合わせを購入。
詰め合わせの類は20ドル近くして、
ちょっと高級路線なお店ですな。

でも、帰りの飛行機の2食目に
出てきたのを持ち帰ったので、
それを2人で味見することに。

イメージ 3

とりあえず、白い方を味見。
少し固めのザクっとした食感。
粉末状のマカダミアナッツ入りなので、
やや粉っぽさも。

アラモアナセンターでは、
こちらのクッキー屋さんにも遭遇。

ホノルル・クッキー・カンパニー 
イメージ 4

ハワイ土産No.1と言われる
パイナップル型クッキーのお店。
いたるところでお店を見かけました。

アラモアナセンターの店舗は、
バラ売り販売もしていて、
比較的良心的。

イメージ 5

1枚ずつ8種類入ったのを購入。

1つだけ味見しましたが、
「ビッグアイランド・キャンディーズ」のよりも
軽やかな食感。

程良い甘さと食感の良さで、
こちらの方が日本人に
ウケそうなお味でした。


イメージ 6

世界最大のスーパーマーケットチェーン。
ABCマート等と比べて、
こちらの方が値段が安く購入できます。

ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレート
イメージ 7

ハワイの定番土産の
1つ食べてみましたが、
クソ甘かったです(笑)

あと、置き物を欲しがっていた人がいたので、
ABCストアでこちらを購入。

置き物
イメージ 8

幸福の神様のようです。
気に入ってくれると良いのですが…。
なお、保険として子ガメも買っておきました(笑)

余ったお土産(プレゼントします)

ライオンコーヒーの100%コナコーヒー(豆)
イメージ 9

ライオン柄に惹かれて購入。
家にコーヒーミルが無いので、
欲しい方はどうぞ。

ホノルル・クッキー・カンパニーの詰め合わせ
イメージ 10

先程、味見をしたクッキーの詰め合わせ。
妹的にはもう味見が済んだので、
放出しても良いとのこと。

マカダミアナッツチョコ(2個入り)
イメージ 11

味見用として購入。
2個入り。
甘すぎて不評だったので、
1名様にプレゼント(笑)

ということで、お土産が欲しい方は、
ご希望の商品を教えてくださいね~
(直接手渡しできる方のみ)