ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ハワイ旅行番外編2】ハワイで印象に残ったことについて

昨日は5月にオープンした
話題のラーメン屋さんへ
行ったのですが、
売り切れでフラれたので、
今日もハワイネタを。

ハワイの教訓① ご飯モノは避ける

イメージ 1

ハワイで1番印象に残ったのは、
ライスが美味しくないことでした(笑)

とにかくボサボサなのが…。
炊きたて感は皆無で、
日本と比べると風味も悪く。

イメージ 2

チャーハンならそこまで
気にならなくなりますが、
こちらの食事は量が多いので、
微妙に感じるご飯モノは
避けるべきかと。


ハワイの教訓② パンケーキは有名店で

イメージ 3

日本に上陸しているお店が多いですが、
日本で出てくるものとは
全然違いました。

話のネタになるのもGOOD。
実際、帰国後にパンケーキ話を
何回かしましたよ~。

朝食時は混むようなので、
その時間帯を避ければ
比較的スムーズに食べられます。

イメージ 4

3種のシロップについて、
店員さんからは何の説明も無く。
なので、私が同行者に説明するハメに。
予習はしておくものですな。

イメージ 5

ホテルのビュッフェスタイルの朝食で
パンケーキを食べてみましたが、
非常にアレでした…。
やっぱり、有名店で食べましょう。


ハワイの教訓③ 地図で見るよりも実際は遠い

Nico's Pier 38
イメージ 6

行く予定だった人気シーフード店。
トロリーバスの停留所から
2km以上あったので、
行くのを断念することに。

ガイドブックなどの地図だと
近そうに見える場所でも、
実際は徒歩10分以上かかったりするので、
お店探しなどをする時に
ちゃんとルート検索しておくべきでした。


ハワイの教訓④ 時間に余裕を持たせた計画を

イメージ 7

ハワイでやり残したことは海水浴。

「時間が余ったら海へ行こう」
という話になっていたのですが、
思わぬトラブルや計画変更などで、
時間が余ることはなく。

イメージ 8

ホテルのプールですら
入れませんでしたよ。

海には入れませんでしたが、
観光の方は充実の内容。

イメージ 9

イメージ 10

ハワイ旅行ネタはこれにて終了。
長々とお付き合いいただき、
ありがとうございました~。

イメージ 11

今後、人生2度目の
ハワイがあるかどうかは、
神のみぞ知るといったところで。