ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かき氷工房 雪菓@巣鴨 やんちゃなお兄さんが削る天然氷のかき氷

ハワイで「シェイブアイス」を
食べ逃したので、
普通にかき氷を食べることに。

かき氷工房 雪菓
イメージ 1

2014年オープン。
巣鴨とげぬき地蔵尊脇にある
天然氷のかき氷屋さん。

ウェイティングシートに
名前と人数を書いて
待つシステム。

休日の午後ということで、
7組待ちでした。

約15分待ちで店内へ。
意外と早いですな。

店内
イメージ 2

カウンター3席に、テーブル席多数。
店員さんは男性4名・おばさま1名。
やんちゃな感じの店員さんもちらほら。
でも、対応は丁寧でしたよ~。

女性店員さんが多い
可愛い感じのお店なのかと思ったら、
全然違いました(笑)

メニュー
イメージ 3

天然氷品薄のため、
少なめでの提供とのこと。
お客さんの回転が早いのは、
これが大きく関係しているようです。

種類が色々あって迷いますが、
一番最初に書いてある
「生いちごミルク」にしてみました。

4分ほどで到着。

生いちごミルク 850円
イメージ 4

大きくはありませんが、
そこまで少ない感じもせず。

氷の方にがっつりミルクが
かかってるタイプのかき氷でした。
氷そのものを楽しみたかったので、
チョイスミスした感じが。

イメージ 5

富士山の天然氷を
使用している模様。

ふわっと口溶けの良い氷で、
すいすい食べられちゃいます。
結構内側までミルク味でした。

イメージ 6

中にいちごがいました。
ミルクの甘さに負けているので、
このいちごはいらない気が…。

イメージ 7

シロップはいちごそのものといった印象。
酸味が強いです。
ミルクの甘さとのバランスは
取れている気がします。

ということで、チョイスミスでした~。
このお店ならではという部分は
感じ取れなかったので、
普通に美味しいかき氷屋さん
といったところでしょうか。

お店HP