ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部交流戦】菅野7回1失点&坂本3ランからの澤村劇場で由伸巨人初の5連勝

イメージ 1

前にいた会社のメンバー3名による
ジャイアンツ応援クラブ(G部)にて、
セ・パ交流戦を観戦。

指定席FC 2,400円
イメージ 2

いつも通り、2階席でまったり。
この日は外野席に近い場所でした。

イメージ 3

さて、今回の対戦相手は

日ハムといえば大谷翔平選手。
毎週日曜日に登板してるようなので、
残念ながら見られず。
バッターとしても出てきませんでした。

さて、試合ですが、
巨人の先発はエースの菅野投手。
粘りのピッチングで得点を与えません。

イメージ 4

5回裏に坂本選手の3ランなどで4点を追加し、
楽に勝てそうな雰囲気になりました。

野球観戦の恒例行事ということで、
相手チームに関連するものを
食べる儀式を。

ジューシーハム 250円
イメージ 5

カラシの効いたソース入りのハムサンド。
「巨人のスポンサーの伊藤ハムかも」
同行者が言ったせいか、
マシソンさんが3ランホームランを打たれて、
1点差まで詰め寄られちゃいましたよ…。

う~む、試合の雲行きが
怪しくなってきました…。

澤村劇場
イメージ 7

9回はストッパーの澤村さん。
安定感のあるピンチの招き方で、
2アウト満塁という
一気に逆転されそうな場面を創出。

嫌な流れを断ち切るため、
こちらを食べることにしました。

TOKYO DOME モナカアイス あずき 300円
イメージ 6

売店で売っていたモナカ。
北海道産かどうかは分かりませんが、
とりあえず小豆味をチョイス。

300円もするのに非常にアレでしたが、
澤村さんがどうにか抑えて
勝つことができました。

5対4で巨人勝利
イメージ 8

この日のヒーローは、
野投手と坂本選手。

イメージ 9

イメージ 10

この2人の活躍が突出してますな。
他の選手も頑張って欲しいものです。

また、諸々の理由によって
起用されている若手が
あまり結果を残せていないので、
場面によってやるべき仕事を考えて
きっちり遂行してくれればと
思うような試合でしたよ…。