ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチンプラス@自由が丘 「ビーフシチュー」美味し…というか、何を食べても美味しいお一人様向けオシャレ洋食店

この日は自由が丘で何軒かフラレて
こちらのお店へ。

キッチンプラス(Kitchen+)
イメージ 2

2011年7月オープンの人気洋食店
約1年ぶり3度目の来店です。

お一人様でも優しく
迎え入れてくれるので
自由が丘で困った時には
重宝しています。

店内
イメージ 3

カウンター8席のみ。
お客さんはお一人様がほとんどで、
女性のお一人様もちらほら。

店員さんは男性1名・女性1名で、
ご夫婦のようです。
いつもながら、奥様の気遣いが
素晴らしいです

メニュー
イメージ 4

ほとんど残ってないです…。
平日の夜なのに人気ですな。

ビーフシチュー」にしてみました。
12分ほどで到着。

ビーフシチュー 1,500円
イメージ 5

あら、オシャレ。
色々乗ってますね~。

イメージ 1

香ばしくソテーされた
しめじが美味しいこと。

マッシュルームが
ジューシーなのも
たまりませんな。

ジャガイモもフライっぽい
仕上がりでイイ感じ。

こういった脇役にも
ひと手間かかっているところが
ポイント高いです。

イメージ 6

さて、メインのお肉は
ゴロッと3~4切れ。

これが何とも柔らかいこと。
脂身はトロットロ。

イメージ 7

ナイフで切らなくても、
ナイフとフォークで広げるだけで
裂けていきますよ~。

シチューは非常に濃厚で、
ほぼデミグラスソース状態。
酸味の効いたご飯が進むお味です。

ライス(Sサイズ) 150円
イメージ 8

ライスもお味的に申し分なく。

ご飯が進みまくる味の
ビーフシチューだったので、
Sサイズで注文したことを
後悔するハメに…。

このお店では、これまでハンバーグ」と
チキングリル」をいただきましたが、
ビーフシチュー」が1番気に入りました~。

何を食べても美味しいお店って素敵です。