ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MUNCH'S BURGER SHACK@芝公園 挽かずにカット&叩いて整形するパティのハンバーガー

何故かアボカドが食べたくなったので、
気になっていたハンバーガー屋さんへ。

MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)
イメージ 2

2011年1月オープン。
2013年5月に現在の場所へ移転。

三田駅の中間辺りにあって
微妙な場所ですな。

食べログハンバーガーランキングで
現在4位(3.66点)の人気店。
テレビでもよく紹介されています。

店内
イメージ 3

オシャレさと雑多な感じが同居する店内。

店員さんが無線でやり取りしたり、
スマホで注文を取ったりしていて、
文明の利器を積極活用。

先客は何組かいましたが、
テイクアウトのお客さんも
意外と多かったです。

メニュー
イメージ 4

色々ありますな。

人気No.1と書いてある
「アボカドチーズバーガー」
を注文。

8分ほどで到着。

アボカドチーズバーガー 1,350円
イメージ 1

フライドポテト付き。
バーガー袋に入れていただきます。

イメージ 5

レタス、トマト、アボカド入りで、
野菜類の厚みによる主張が強め。
ドレッシングっぽい白いソースも
結構効いています。

バンズはふかふかしてない
ややハードなタイプで、
黒ゴマがアクセントに。

イメージ 6

USビーフ100%のパティが独特。

肉を塊から筋引きして包丁でカットし、
ハンマーで叩いて成型しているそう。

粗挽きの肉々しさとは異なる食感で、
ムチムチした弾力があります。

味付けにムラがあるのか、
時折やたら塩っぱい時が…。


自家製フライドポテト
イメージ 7

生のジャガイモから作っているそう。
手作り感のあるフライドポテトです。

ということで、パティが独特な
手作りバーガーのお店でした~。

個人的にはハンバーガーとしての
一体感がいま一歩な感じがしましたが、
接客が丁寧で印象は悪くないお店でしたよ。


お店ホームページ