ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

à la 麓屋@三田 石臼挽き蕎麦の立ち食いそば屋さん

à la 麓屋(あらふもとや)
イメージ 2

慶応仲通り商店街にある
立ち食いそば屋さん
評判が良いので入ってみました。

店内
イメージ 3

椅子ありのカウンター席。
小ぢんまりとしたお店です。
お客さんに結構OLさんが
いるのが意外。

メニュー
イメージ 4

チェーン系のお店よりも
ほんの少しお値段高め。

ご主人が元フレンチシェフということで、
創作メニューもあります。

食券を購入し、
厨房の店員さんに渡して
出来上がったら
受け取りに行くシステム。

さっぱりいただけそうな
「さらり」にしてみました。
6分ほどで到着。

さらり 650円
イメージ 1

わかめ・おろし・生姜・水菜・柚子

さっぱり具材の
冷たいお蕎麦。

イメージ 5

信州産そば粉の石臼挽き蕎麦。
ややゴワッとした食感の
コシのあるお蕎麦です。

お出汁の風味は控えめで、
甘味に負けているのが惜しい。

う~む、食べる品によって
印象が変わりそうなお店ですな。

近くにあれば重宝する感じですが、
最近は立ち食いそば屋さんでも
美味しいお店が増えてきてるので、
なんとも言えないところで。