ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

est Panis(エストパニス)@田園調布 自家製りんご酵母のパン屋さん

この日は手土産にパンを。

est Panis(エスパニス
イメージ 1

2010年オープン。
自家製りんご酵母
パン屋さんだそうで。

店員さんは全員女性。
田園調布のマダムっぽい感じ。

適当に購入してみました。

パン ド セーグル(ハーフ) 460円
イメージ 2

内側の生地が超ムッチリ。
外側がカリカリしていながら、
中はしっとり感があって、
日本人でも食べやすいパンです。

自家製りんご酵母の効果なのか、
生地にしっかり風味と塩気があって、
何もつけなくても
パクパクたべられます。

フィグ 420円
イメージ 3

こちらはドライフルーツたっぷり。
フルーティーな香りが
口の中いっぱいに広がります。
その反面、生地は脇役に。

田園調布のマダムが
趣味で作ってるパンかと思ったら、
全然違いましたよ~。
しっかり美味しいパンでした。

お店ホームページ