ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

最近はとくに何もしていないので、
これといってお話することがなく…(笑)

さて、6月前半に購入した菓子パンは10個。 
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 6月の新作

6月の新作は以下の4つ。
・十勝産コーンのコロッケ
・十勝産牛肉入りボロネーゼ
・十勝産小豆のつぶあん&ミルククリーム
・生キャラメル

今回もスイーツシリーズのみ購入。

ランチパック 生キャラメル
イメージ 1

なめらかな生キャラメルクリームをサンドしました。

「森永ミルクキャラメル」風の甘いクリーム。
クリームの量は少なめだが、
歯が痛くなりそうな甘さ。


ランチパック 十勝産小豆のつぶあん&ミルククリーム
イメージ 2

十勝産小豆のつぶあんとミルククリームをサンドしました。

練乳っぽいミルククリームとつぶあんの組み合わせ。
中身がしっかり入っています。
宇治金時ミルクの抹茶抜きみたいな感覚。

よもぎつぶあんぱん(2個入り)
イメージ 3
製造:エースベーカリー

よもぎが香るあんぱん。
固めの生地で、つぶあんは少なめですが、
生地とつぶあんのバランスは良好。


みるくぱん
イメージ 4
製造:エースベーカリー

ミルクの風味と甘味が広がるお味。
具無しですが、生地はしっとり柔らか。


塩パン
イメージ 5

噛みごたえのあるフランス生地。
空洞部分はマーガリンが溶けています。
塩気は思ったほどキツくないものの、
食後の口の中に残ります。

ローソン

あげぱん 黒豆きなこシュガー
イメージ 6

やわらかくしっとりとした食感が特徴の
コッペパンを油で揚げ、
黒豆を使用したきなこシュガーをまぶしました。

表面が妙に湿っぽいです。
でも、コッペパンなので
中はバサっとしています。
黒豆のきな粉は思ったほど主張せず。


ザクザクチョコチップクッキーパン
イメージ 7

焼きチョコ食感のチョコクリームをパン生地で包み、
チョコチップ入りのクッキー生地をのせて焼き上げました。
ザクザクとしたクッキー生地で、
スヌーピーの好物でもある
「チョコチップクッキー」をイメージした商品です。

上面のザクザククッキーの主張が強め。
「チョコチップクッキー」をイメージできています。
でも、463kcalでカロリー高め。

完熟バナナクリーム使用チョコメロンクロワッサン(バナナクリーム)
イメージ 8
製造:フジパン

サクサクしていないクロワッサン。
チョコ味も控えめ。
バナナクリームはねっとり。


よもぎ求肥を包んだよもぎのちぎれるパン
イメージ 9

よもぎを混ぜ込んだパン生地に、
よもぎと小豆の入ったもち生地を包んだ
ちぎれるパンです。

求肥がしっかり入ったモチモチパン。
ボリュームたっぷりです。

おいしいシューロール ブロンドチョコ
イメージ 10

シュー生地、ブロンドチョコクリーム、
パン生地の組み合わせ。
シュー生地とクリームの相性は良いが、
あまりチョコっぽい味はせず。


以上、6月前半に食べた菓子パンでした~。
これといって当たりは無かった気が…。