ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

回し寿司 活@横浜 大行列の回転寿司店でテイクアウトしてみた

本日6月19日は父の日ということで、
前日ではありますが、
お寿司を買ってみることに。

回し寿司 活 横浜スカイビル店
イメージ 1

回転寿司チェーン。

リーズナブルかつ美味しいので、
この日も長蛇の列が…。
夕方なのに列が3重に折り返してましたよ。
恐ろしや…。

とはいえ、今回の目的はテイクアウト。
電話予約で予約するのが
一般的だと思いますが、
電話予約が苦手な私は
店頭で直接注文。

混雑しているので、50分かかるそうな。
了承して注文。
受け取り時に会計するシステムでした。

活美登利特上にぎり 6,912円
イメージ 2

~商品紹介より~
6人盛り 54貫 巻物3本

穴子鉄火巻、かっぱ巻、おしんこ巻、
カニ味噌、カニサラダ、サーモン、
大名さば、トロ、特大ボイル海老、
えんがわ、上いくら、特大赤海老
生うに、かんぱち、生ほたて、びんトロ、
ボイルタコ、あおりいか、ネギトロ、
巻物3本、玉子3切れ

せっかくなので、少し豪華なのを
買ってみましたよ~。

それでも、宅配寿司チェーンの
同ランクの商品と比較して、
値段が全然安いのが素晴らしい。

ですが、6人盛りなので、
大きいし重たいしで、
電車等による
約1時間の道のりが
大変でしたよ…

保冷剤2個付きでしたが、
家に着いて食べる時には
常温に近い状態に。

さて、実食ですが、
6人盛りなのに各種3貫しかないので、
どれを食べて良いのか
悩んでしまう事案が発生。

主賓である父には
自由に食べてもらいました。

イメージ 3

主役は特大赤海老でしょうか。
やけに目立っています。
私はボイル海老で我慢しましたけど(笑)

それにしても、
ネタに厚みがあって良いですな。
父はネギトロの量の多さに
感動してました(笑)

シャリもふわっとした仕上がり。
低価格帯の回転寿司では、
他を圧倒する美味しさですな。

ということで、大好評でしたよ~。
満足気な父の姿が
見れて良かったです。

お店ホームページ