ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ターレットコーヒー@築地 築地路地裏のエスプレッソバー

築地で朝食をいただいた後、
気になっていたお店へ。

ターレットコーヒー
イメージ 2

2013年10月オープン。
ご主人はラテアートで有名な
「ストリーマーコーヒーカンパニー」
などでご活躍されたそう。

メニュー
イメージ 3

レジで注文&会計を済ませて、
できあがりを待つシステム。

店内は思いのほか狭く、
満席に近い状態。

ベンチになっており、
ちょうど座ることができました。

店員さんは男性1名・女性1名。

イメージ 4

エスプレッソマシンは、
「NUOVA SIMINELLI」という会社の
「Aurelia2」という機種。

5分ほどで呼び出しが。

ターレットラテ 560円
イメージ 1

大きなカップでの提供。
複雑なリーフ柄ですな。

ラテということで、牛乳たっぷり。
序盤はほろ苦さを感じますが、
比較的混ざりやすいので、
かなりマイルドな味わいに。

お腹にズッシリたまりました(笑)


ラテ 440円
イメージ 5

後輩は普通のラテを。

あまりコーヒーを
飲み慣れてないとのことで、
苦味に抵抗があるようでしたが、
ミルクと混ざった後は
問題なくいただけたようです。

この後はブラブラ散歩して
時間調整をした後、
話題のラーメン屋さんへと
向かったのでした。


お店Facebook