ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

無心庵@和田塚 築およそ100年の古民家甘味処

6月25日(土)放送の
「鎌倉 由比ガ浜 BEST20」。

早速、ランクインしていた
お店に行ってみましたよ~。

無心庵
イメージ 1

1990年創業の甘味処。
斜め向かいにあるのですが、
線路直結みたいな感じが面白いです

イメージ 2

それにしても混んでますな…。
店員さんもお疲れのようで、
グッタリしてましたよ(笑)

イメージ 3

ウェイティングシートに
名前と人数を記入して
待つシステム。

閉店時間の約35分前でしたが、
店員さんによると、
中に入れるのは閉店時間
17時を過ぎるそうな…。

結局、中に入れたのは
17時半頃(約1時間待ち)
でしたよ…。

店内
イメージ 4

築およそ100年の
古民家を利用した店内。
靴を脱いであがります。
意外と席数多いですな。

イメージ 5

中庭も見えます。
それほど広くはないですけど。

イメージ 6

江ノ電もちらっと見えます。

おしながき
イメージ 9

色々気になるものの、
アド街で紹介されていた
クリームあんみつ」を注文。

20分くらいで到着。

イメージ 7

思ったより小さめの器で登場。
黒蜜と麦茶が付属されています。

イメージ 8

アド街では
北海道産の赤えんどう豆を
3日かけて仕上げたと
紹介されていました。

でも、アイスやフルーツなど、
既成品っぽいパーツが多く、
あんみつとしては
あまり特筆すべき点が無く…。

古民家とお庭を楽しむお店
といった感じですな。

お店ホームページ