ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

茶の池田や@新宿 特上抹茶をペットボトルで

新宿で喉が渇いたので、
お茶を買うことに。

茶の池田や
イメージ 1

小田急エース南館の入口にある
雑然とした雰囲気のお茶屋さん。
昭和20年(1945年)創業だそうで。

イメージ 2

普通の煎茶のほか、
ソフトクリームや
甘いドリンクもあります。

冷たい抹茶のペットボトルを
購入してみました。

イメージ 3

その場で詰めてくださいましたよ~。
そのせいか、ペットボトルの周囲の
水滴が少し緑色に(笑)

特上抹茶(無糖) 300円
イメージ 4

深い緑色の抹茶。
冷たいせいか、
風味はそこまで強くなく。

まろやかな味わいで、
市販のペットボトルドリンクとは
一線を画しています。

なお、賞味期限は当日中。

丸1日経過
イメージ 5

飲みきれなかったので、
鞄に入れておいたら、
色が濁ってましたよ(笑)

でも、常温の方が風味が増して美味。
自然な甘味も出てきます。

今後、ペットボトルのお茶は
お茶屋さんで買うしかないな~
という気にさせる1本でした。

お店ホームページ