ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチンまつむら@門前仲町 男の安ウマ洋食

散髪の際に、あっくんさんから
紹介いただいたお店へ
行ってみました。

キッチン まつむら
イメージ 2


門前仲町の回で、
グルメマンションに入居している
人気レストランのうちの1軒
として紹介されたようです。

リーズナブルで
味が良いらしいのですが、
口コミを見ると、
「お店が汚い」「待たされる」
といったネガティブな情報も。

店内
イメージ 3

確かに雑然としてますな…。
あと、妙な臭いも。

店員さんはご主人お一人。
料理をじっくり作り込んでいる印象。

お客さんは先客2組・後客1人。
男性お一人様が多いです。

通常メニュー
イメージ 4

全品ライス・みそ汁付きで630円から。
夜でもこのお値段なので、
かなりのお安さ。

あっくんさんの教えに従い、
「ハンバーグとチキン南ばん」を注文。
約20分後に到着。

ハンバーグとチキン南ばん 780円
イメージ 5

ライスの量が多め。
なので、大盛り注文しようとしてた
お客さんがご主人に
止められてましたよ(笑)

イメージ 1

タルタルソースたっぷりの
チキン南ばんが2切れに、
細長いハンバーグ。

キャベツとマカロニサラダが
添えられています。

ハンバーグ
イメージ 6

オーソドックスな感じの
ハンバーグですが
肉の旨味は十分。

時折、タマネギが
シャリっと主張します。

デミグラスソースは
比較的あっさり。

チキン南ばん
イメージ 7

マヨネーズが強めの
タルタルソースで
チキンが見えません(笑)

ソースと衣の香ばしさが
非常にマッチしています。

鶏肉はモモ肉でしょうか。
ぷりっとしています。


男の手料理といった感じで、
ハンバーグもチキン南ばんも
良かったですよ~。

ただ、お店の雰囲気がアレなので、
気になる人はダメかもしれません。