ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まるもり製麺@戸塚 自家製麺の存在感

惜しまれつつ閉店した
「中華そば 尋」の跡地に
「らーめん森や。」の2号店が
オープンしたそうなので、
行ってみました。

まるもり製麺
イメージ 1

2016年6月29日オープン。

場所が箱根駅伝
戸塚中継所ということで、
戸塚駅からバスで10分くらい。
相変わらず行きにくいですな。

店内
イメージ 2

カウンター8席。
先客2名・後客3名。

店員さんは男性1名・女性1名。
女性の方が店主さんのようで、
札幌でラーメン店を営んでいた模様。

メニュー
イメージ 3

現状、「正油らーめん」のみ。
今後、「塩らーめん」が
追加されるようです。

お値段据え置きで
大盛りにできますが、
普通の「正油らーめん」を。

5分ほどで到着。

正油らーめん 690円
イメージ 4

~商品紹介より~
山梨黒富士地鶏
北海道十勝産小麦
炭火吊るし焼き叉焼

スープは熱々。
香味油が多いのか、
油っこさが気になる…。

そして、今風の鶏醤油かと思いきや、
昔ながらの中華そばっぽい鶏臭さも。

イメージ 5

弾力のあるシルキーな自家製麺
かなり主張が強いので、
麺だけが浮いた存在に。

チャーシュー
イメージ 6

豚と鶏が1枚ずつ。

豚は噛めば噛むほど
味が出るタイプですが、
"炭火吊るし焼き叉焼"
と謳ってるわりに
香ばしさは感じられず。

鶏チャーシューは
一般的な感じです。

各パーツはちゃんと
作ってる印象ですが、
「らーめん森や。」の
ラーメンとしてのバランスの悪さを
見事に踏襲している印象。

すぐ近くに復活するという噂がある
「中華そば 尋」との対決が
楽しみです。


お店Facebook