ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

最近、「太った」とか「老けた」と
言われることが増えてきて
地味にショックを受けております…。

このままだとアレなので、
とりあえずは食べる量を
減らすことから始めようかと(笑)

さて、7月前半に購入した
菓子パンは11個。 
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 7月の新作

7月の新作は以下の5つ。
富士宮やきそば風(富士宮やきそば学会推奨)
横手やきそば風(横手やきそばサンライ’S推奨)
・なみえ焼そば風(浪江焼麺太国推奨)
ひるぜん焼そば風(ひるぜん焼そば好いとん会推奨)
・ミルクコーヒー

ほとんど焼きそばなんですけど…。
いつも通り、甘いのだけ購入。

ランチパック ミルクコーヒー
イメージ 1

カフェインレスコーヒー入りの
ミルクコーヒークリームをサンドしました。

映画「ファインディング・ドリー」とのコラボ。
そのせいか、中身がシンプルなのに
152円もします…。

カフェインレスコーヒー使用で、
非常にまろやかな味わい。
コーヒーが苦手な人でも
食べられそうなお味です。

ローソン

ごまの平焼きぱん つぶあん
イメージ 2
製造:神戸屋

ごま油と黒煎りごまを練り込んだ生地で、
北海道産小豆のつぶあんを包み、
平たく焼き上げました。

黒ごまたっぷりでプチプチ食感。
時折ごま油が香り、後味もごま油。
生地がバサバサで、
つぶあんが少ないのが残念。


マンゴーデニッシュ
イメージ 3
製造:神戸屋

デニッシュ生地に、
インド産アルフォンソマンゴーのクリームと
タイ産マンゴーの角切りをトッピングし、
焼き上げました。
マンゴーをふんだんに使用した商品です。

マンゴーたっぷり。
タイ産マンゴーのさっぱり感の
バランスが良好。
でも、デニッシュ生地が柔らかくて
粉っぽいところが微妙。


イメージ 4

サクサクしたタルト生地と、
ミルクのコクがあるなめらかな食感の
チーズ生地を合わせて焼き上げました。

底面がザクザクでタルト感を演出。
上面はぽってり。
チーズ感は控えめだが、
程良い甘さでマイルドな味わい。

レモンのクロワッサン
イメージ 5

瀬戸内産レモン入りのレモンクリームを
折込んだデニッシュ生地と
レモン風味のビスケット生地を合わせて
クロワッサン形状にし焼き上げました。

かなりのレモン風味。
生地はザクザク感が無く、
少し固めの食感。


もちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)
イメージ 6

バナナピューレを練り込んだパンケーキ生地に、
バナナクリームとホイップクリームをサンドしました。
バナナの風味が広がる仕立ての商品です

思いっきりバナナ味。
生地がもっちりやわらか。
結構な甘さです。

ミルクロック
イメージ 7
製造:エースベーカリー

粉糖が飛び散りまくって、
非常に食べづらい。
ホイップとカスタード入りで、
シューを意識したようなソフトな生地。


濃厚チョコクロワッサン
イメージ 8
製造:エースベーカリー

チョコ少なめ。
生地はしんなり気味。
全体的に軽くて物足りなさが。
アップル&フロマージュ
イメージ 9

ごろごろとしたりんごとチーズクリームで
さわやかな味わいに仕上げたパンです。

りんごが主役。
チーズはあまり香らず。
生地は白パン


サンエトランゼ
イメージ 10

素朴なバターとミルクの味わい
軽くてシンプルなおいしさ

バターマーガリンが香る
焼き菓子っぽいパン。
油分多め。

塩豆どらやき 2個入
イメージ 11

もちっとした食感
北海道産小豆を使用したつぶあん
塩ぬれ赤えんどう豆、
マーガリンをはさみました。

かなりのモチモチ感。
赤えんどう豆が
コロコロ入ってるのが嬉しい。
マーガリンは控えめ。


以上、7月前半に食べた菓子パンでした~。
「マンゴーデニッシュ」のたっぷりマンゴーと、
ベイクドチーズケーキ」のバランスの良さが
印象に残りましたよ~。