ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

龍王@横浜 横浜駅西口直結の大衆中華料理店でチョイスミス

この日は雨の日でったので、
駅から外へ出ないで行けるお店へ。

中華一 龍王
イメージ 1

横浜駅西口の五番街にある
大衆中華料理店。

目立たない場所にあるのに
最近いつも行列ができてますな。
何かで紹介されたりしたのでしょうか。

イメージ 2

冷や中華のセットが
「店長のおすすめ!!」
と書いてあったので、
食べてみようと思い、
行列に加わってみました。

8人くらい並んでいましたが、
回転が早く、10分ほどで店内へ。

店内
イメージ 3

大衆感満載でございます。
お客さんはサラリーマン中心。

飲み利用のお客さんも多いですが、
飲食が終わっていると
店員さんが問答無用で
帰らそうとするのが
何だか痛快です(笑)

予定通り
「昔ながらの冷し中華セットB」
を注文。

何がBなのかと思ったら、
Aのセットが炒飯、
Bのセットが餃子でした。

昔ながらの冷し中華セットB 950円
イメージ 4

冷し中華と餃子を
単品注文するよりも
120円お得。

冷し中華の具材は、
ワカメ、カニカマ、チャーシュー、
プチトマト、キュウリ、
錦糸玉子、メンマ。
いずれもあまり多くはなく。

逆に麺は1.5玉(400g)だそうで、
思った以上に大量。

特別美味しい麺ではないのに、
スープ少なめかつ味が薄い
という拷問状態でございます。

う~む、これはハズレと
言わざるをえない…。

餃子(単品だと420円)
イメージ 5

こんがり焼けた餃子が6個。
可もなく不可もない
オーソドックスな餃子です。

ということで、チョイスミスでした。
まだ数回しか行ったことがないので、
何が当たりなのか
掴みきれていない状況です。

お店ホームページ