ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鈴木ラーメン店@相模大野 近場で冷やしラーメンを

夏になりましたが、
冷やしラーメンラーメンを
食べれていないので、
近場でいただくことに。

博多中洲屋台 鈴木ラーメン店
イメージ 1

ボーノ相模大野にある
豚骨ラーメン店。

イメージ 2

夏季限定の冷やしラーメンは
「冷やし生姜肉味噌ラーメン」。

数量限定ではないので、
いつでも食べられるのが
ありがたいですな。

冷やし生姜肉味噌ラーメン 850円
イメージ 3

~商品紹介より~
本格味噌に四川豆板醤の旨味と
ファージャオオイル・生姜の
さわやかな辛さと香りが効いた
冷やし味噌ラーメンです!

比較的さっぱりいただける
冷やし味噌ラーメン。
豆板醤で少し変わったお味に。

肉味噌や生姜は少なめで
あまり目立たず。
ファージャオオイルによる
痺れもほとんど感じず。

なので、いまひとつ
踏み込みが甘い印象でした。




別の日に違う店舗でも
冷やしラーメンを。

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店
イメージ 4

鈴木ラーメン店による
煮干しラーメンの店舗。
こちらにも冷やしラーメンが。

イメージ 5

~商品紹介より~
通常の中華そばを
そのまま冷たくしました!
あっさり冷たい煮干しスープ。
店長渾身の力作です!

冷やし煮干中華そば 850円
イメージ 6

見た目はほぼラーメン。
でも、スープと麺が冷たいです。

通常の中華そばを
そのまま冷たくしたとのことで、
煮干しはそれなりに香りますが、
冷たい食べ物は味を感じにくいので、
どうにも薄味に感じてしまいます。

なので、麺にスープの味が
乗ってこない印象。

また、ネギが多めだったので、
終盤はネギばかり食べてる感じに(笑)

う~む、鈴木ラーメン店は、
豚骨ラーメン一択のような
気がするのでした。