ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タレカツ@渋谷 新潟のご当地カツ丼

この日はご飯モノ気分で
こちらのお店へ。

新潟カツ丼 タレカツ 渋谷店
イメージ 2

新潟のご当地グルメである
タレカツ丼」の専門店。
神保町、吉祥寺、渋谷の3店舗展開。
渋谷店はマークシティの近くにあります。

店内
イメージ 3

2015年8月オープンなので、
綺麗な店内。
カウンター席のほか、
テーブル席も少しあります。

店員さんは男性1名・女性2名。
調理は男性店員さんが担当。
お客さんは若者が多いです。

メニュー
イメージ 4

「野菜かつ丼」を注文。
4分ほどで到着。

野菜かつ丼 769円(税込830円)
イメージ 5

香の物、味噌汁付き。

イメージ 1

揚げた後にタレをつけたカツが2枚。
野菜は、プチトマト、カボチャ、ナス、
ブロッコリー、ヤングコーン。

どれも揚げたてで、
サクサクではありますが、
揚げが浅めなのか、
それほど熱々ではなく。

タレは下総しょうゆに
砂糖と特製スープを合わせたという
甘辛醤油ダレ。
思いのほかあっさりめのお味。

イメージ 6

カツが薄いですな。
起源が洋食のカツレツということで、
薄いカツなんだそうで。
お肉は「和豚もちぶた」を使用。

厚みがない分、
パクパク食べられますが、
やっぱり寂しい気分になりますな。

お味やお値段的に、
普段使いには十分な内容でしたよ~。
ちゃんとしたとんかつ屋さんの
カツ丼と比べると
本格的な感じはしないですけどね…。


お店ホームページ