ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Tan's banh mi(タンズ バイン ミー)@桜ヶ丘 ベトナムを気軽に味わえるお店

桜ヶ丘にベトナムのサンドイッチこと
バインミー」のお店ができたそうなので、
行ってみました。

Tan's banh mi(タンズ バイン ミー)
イメージ 1

2016年7月1日オープン。
桜ヶ丘駅東口からすぐですが、
この辺りは閑散としてますな。

店内
イメージ 2

ベトナム色控えめな店内。
テイクアウト主体なのかも。

店員さんは女性お一人。
閉店間際でしたが、
快く対応してくださいました。

券売機
イメージ 3

食券制なのがバインミーのお店ならでは。
とはいえ、フォーや春巻きもあります。
ベトナムビールは「333」の瓶っぽかったです。

イメージ 4

バインミーは6種類。
オススメと書いてある
レモングラスチリチキン」
にしてみました。

イメージ 5

店員さんに食券を渡して
席で出来上がりを待ちます。
5分ほどで到着。

レモングラスチリチキン 530円
イメージ 6

袋に入った状態で登場。
なかなか写真に撮りづらい(笑)

イメージ 7

パクチーが程良く香ります。
とはいえ、ベトナム色が
そこまで強くないので、
食べやすいお味。

フランスパンは市販品っぽいですが、
軽くトーストされており、
カリッと仕上げてあるのが好印象。

チキンは小さめにカットしてあるので、
思ったより目立たず。
野菜の酢漬けの方が印象に残ります。

ということで、ヘルシー感のある
サンドイッチでしたよ~。

何より、ちゃんと手作りなのが良いですな。
なので、ファーストフードへ行くよりも
全然良いです。

スモールサイズもあるので、
サイドメニューと一緒に楽しむのも
面白そうです。