ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村麺三郎商店@淵野辺 限定「鶏豚白湯つけ麺」

約1ヶ月半ぶりに
こちらのラーメン屋さんへ。

中村麺三郎商店
イメージ 1

2016年5月オープン。
ご主人は「麺の坊 砦」出身。

到着時は店外待ち2名。
約8分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

カウンター10席にテーブル1卓。
店員さんはご主人とバイトさん。

イメージ 3

「醤油らぁ麺」と「塩らぁ麺」が売り切れ。
「白湯らぁ麺」を食べようかと思ったのですが、
せっかくなので限定のつけ麺をいただくことに。

鶏豚白湯つけ麺 900円
イメージ 4

先客が7人くらいいたので、
注文から約24分待ちでした。
長い~。

イメージ 5

麺に具が盛られています。
豚チャーシュー、鶏チャーシュー、
メンマ、海苔、ミョウガ
ミョウガで爽やかさを演出。

イメージ 6

太めの平打ち自家製麺
全粒粉の粒が多め。

柔らかめの食感。
味は良いのですが、
麺が長くて絡まりやすく、
非常に取り出しづらくて不快に…。

乾燥してくると、
でろんとした感じになるので、
何だか茹で置きのうどんを
食べてるような感覚に…。

つけ汁
イメージ 7

白湯ということで、
濃厚なのかと思いきや、
サラサラしたスープでした…。

そのせいか、出汁の風味よりも
塩気が先行している印象。
揚げネギやニンニクで
更にゴチャゴチャした方向へ。

う~む、個人的にはハマらず…。
つけ麺をレギュラー化してないということは、
まだ作り込みの段階なのかも。


お店twitter