ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

博多めんたい やまや食堂@ららぽーと海老名 明太子の美味しさを知る

海老名へ行ったついでに
ららぽーと海老名へ。

ららぽーと海老名3階 EVVIVA(フードコート)
イメージ 1

そそられるお店が無かったので、
フードコートで済ませることに。

博多めんたい やまや食堂 ららぽーと海老名
イメージ 2

福岡の辛子明太子チェーン
「やまや」による定食屋さん。
ラゾーナ川崎にも店舗があるようです。

イメージ 3

基本のセットにおかずを
追加していくスタイル。
鶏の唐揚げを追加してみました。

博多めんたい定食セット 680円(税込734円)
鶏の唐揚げ明太風味3個 230円(税込248円)
イメージ 4

ご飯の大盛り無料。
でも、普通盛りにしました。

豚汁がボリューミー。
でも、出汁感が弱いですな。

味付け濃いめの鶏の唐揚げも
特筆すべき点は無く。

イメージ 5

主役はやっぱり明太子でした。
切り置きの状態で微妙かと思いきや、
それでもポテンシャル十分。

全体として空気感がある上、
ひと粒ひと粒プチプチ感が
いきいきしています。

お味としては塩気が強いですな。
昆布もかなり効いています。
辛さ控えめながらピリピリ。

味が非常に強いので、
ご飯がいくらでもいける感じ。

ちゃんとした明太子って違うんだな~
と思ったのでした。

お店ホームページ