ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

臥龍(がりゅう)@三軒茶屋 あっさりめの軍鶏白湯ラーメンのお店

寝坊したので、本日は手短に。

今週2度目の三軒茶屋
お気付きの方がいるかと思いますが、
ポケモンGOで世田谷公園が
ミニリュウの巣になっていて、
大変なことになっております。

世田谷公園
イメージ 1

はい、夜遅くでも異常な人数が
公園内を徘徊しております(笑)

約10分間隔でミニリュウ
2匹くらい湧いてくるので、
凄まじいスポットと言えるでしょう。
まあ、ドードーも大量発生してますけど。

まだカイリューまで進化できていないので、
あと数回は三軒茶屋記事があるかも。

ということで、この日はこちらのお店へ。

臥龍(がりゅう)
イメージ 2

奥久慈軍鶏を使った
白湯ラーメンのお店。
約7年半ぶり4度目の来店。

店内
イメージ 3

L字カウンター9席のみ。
狭いです。

店員さんは男性2名。
ご主人は比較的静かですが、
接客担当の方は常連さんに
結構話しかけています。

メニュー
イメージ 4

「らーめん」を注文。
6分ほどで到着。

らーめん 800円
イメージ 5

小鍋で温めていたので、
温度は高め。

そのせいか、薄味に感じるのですが、
冷めてきてから本領発揮するタイプのようで、
非常にまろやかかつ心地良い甘味。

イメージ 6

麺は蓮根を練り込んでいるという。
これといった特徴は感じませんでしたが、
スープとは合っています。

チャーシュー
イメージ 7

チャーシューは味付け濃いめ。
パサり気味ですが、
味的なアクセントに。

九条ネギはスープと
非常にマッチしています。