ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

梅雨明けしてから
暑さが一気に厳しくなりましたね…。

ポケモンGOのおかげで、
かなり歩いていますが、
ほとんど痩せてない…(笑)

さて、7月前半に購入した
菓子パンは9個。 

メモデータが一部消えてしまったので、
超ざっくり感想になる部分が
あったりすると思いますが、
ご了承ください。

ご当地ランチパック

ランチパック ミルククリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)
イメージ 2

熊本県阿蘇小国ジャージー牛乳入りの
ミルククリームをサンドしました。

熊本地震復興支援商品で、
公益財団法人国際開発救援財団へ
1袋につき1円寄付されるそう。

オーソドックスなミルキー感。
クリームはゆるめながら、
量が多めなのが嬉しい。

ランチパック カフェオレクリーム 阿蘇小国ジャージー牛乳入り)
イメージ 3

熊本県阿蘇小国ジャージー牛乳入りの
カフェオレクリームをサンドしました。

こちらも1袋1円寄付されるそう。
とろ~としたカフェオレクリームは
思ったよりもコーヒー強めの味わい。

ランチパック セブン-イレブン限定

ランチパック 深煎りピーナッツ(粒入り)
イメージ 1

コクのあるピーナッツクリームをサンドしました。

セブン-イレブンで時折見かける品。
ピーナッツの香りが強く、
粒もたっぷり。


ランチパック ブルーベリージャム&レアチーズ風味ホイップ
イメージ 4

北米産ワイルドブルーベリーのジャムと
爽やかな後味のレアチーズ風味
ホイップクリームをサンドしました。

ブルーベリーのジャムは、
ブルーベリーの風味より
甘味の強さが目立っている印象。
レアチーズ風味ホイップの
酸味でも甘さに勝てず。

ブルーベリー風味のマーブルパンは、
隙間が多くてパサッとしています

レーズン&クランベリースティックパン
イメージ 5

全粒小麦、全粒ライ麦が入った生地に、
洋酒漬けレーズン、糖漬けクランベリー
カレンズを練り込んだ香ばしく、
フルーツの甘みがあるスティックパン3個入りです。

食べごたえのある少し粉っぽい生地。
フルーツはあまり目立たないが、
アクセントにはなっている。


ココナッツ味わうホワイトケーキ
イメージ 6

ココナッツミルクのパウダーと
クリームを練り込んだ生地に、
ホワイトチョコクリームを絞り、
ローストココナッツをトッピングして蒸し上げました。

ココナッツがガツンと香る
ふわふわ蒸しケーキ。
ココナッツ特有のシャリシャリ食感も。
ホワイトチョコクリームが
シャリっとしてアクセントに。

ローソン

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用
イメージ 7

コクのある発酵バターを配合した
たまごたっぷりのブリオッシュ生地に、
ゲランドの塩を使用した
程よく塩味のきいたクッキー生地を被せ、
焼き上げました。

あまり覚えていないのですが、
生地がバサッとしていたような。


日向夏の蒸しぱん
イメージ 8

昔ながらのもっちりとした
食感が特徴の蒸しパン生地に
日向夏のピールを練り込み、
さらにトッピングした
爽やかな味わいの商品です。

断面写真を撮り忘れました…。
生地は普通に蒸しパン。
日向夏のピールがしっかり仕事をしていて、
非常に爽やかな味わいに。

ポプラ

フレンチアップルパイ
イメージ 9

敷島製パン製ということで、
粉っぽいタイプのパイ生地。
リンゴはシャキッとしているが、
量はそこまでは多くない。

以上、7月後半に食べた
菓子パンでした~。

「ココナッツ味わうホワイトケーキ」と
日向夏の蒸しぱん」が
夏らしくて良かったです。