ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 浜虎@横浜 夏麺第4弾「冷やしペスカトーレ」

冷やし麺が食べたい気分だったので、
こちらのお店へ。

麺場 浜虎
イメージ 1

2002年オープンの
若者人気が高いラーメン店。
最近はいつも行列しています。

混雑時は食券を購入してから
並ぶように書いてあったので、
まずは食券の購入を。
その間に、食券未購入のお客さんに
列に入られちゃいましたけどね…。

券売機
イメージ 2

このお店で夏麺が売り切れに
なってた記憶がないので、
冷やしが食べたい時は助かります。

約15分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

お一人様は入口近くのカウンター席に
案内されることが多いです。
無料のジャスミン茶を
飲みながら待ちます。

10分ほどで到着。

冷やしペスカトーレ 860円
イメージ 4

~お店Facebookより~
恒例?になりつつある
トマトソースを使った冷やし麺です。
浅利スープにバジル香る、
魚介の旨味が入ったトマトソース!
混ぜる前と混ぜた後で味が変わるので
二回楽しめます。
更に、味変アイテムの
タバスコ ハバネロソースで
辛みをプラスする食べ方も!
さぁ、皆様携帯片手にポケ‥じゃなく
夏麺をGETでもなくてeatしに来ませんか?
ご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

丸みのある味わいの白いスープ。
スープ自体にはそこまで
アサリの風味を感じませんが、
具のアサリや魚介トマトソースで、
一気にアサリが広がります。

具の魚介がアサリくらいなので、
あまりペスカトーレっぽくはなく。
ニンニクチップで食欲増進。


イメージ 5

麺はプリプリモチモチ。
スープとはあまり馴染まず、
やや浮いている印象。

味変用としてタバスコ(ハバネロ)の
瓶が提供されました。
使ってみたら辛さが強くて、
スープが飲みづらくなっちゃいました。

作り込みのもの足りなさは感じるものの、
浜虎の夏麺は安定してる方だと思います。


お店ホームページ