ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コメダ珈琲店 この夏限定「みかん&練乳・ソフト氷」

本日は小ネタで。

イメージ 1

言わずと知れた名古屋発の
コーヒーチェーン。
関東にもたくさん店舗ができました。

さて、コメダの夏といえばこちら。

イメージ 2

かき氷でございます。

通常サイズだとかなりボリューミーなので、
ミニサイズも用意されていますが、
気合いを入れて通常サイズに挑戦。

みかん&練乳・ソフト氷 770円
イメージ 3

国産温州みかんを使用した
この夏限定商品。

どんぶりはそこまで大きくありませんが、
たっぷり盛り付けられています。

イメージ 4

温州みかんのジュースっぽいお味。
氷はシャリシャリ食感。
練乳は存在感なし。
甘味をプラスする程度の役割でしょうか。

イメージ 5

ソフトクリームが箸休めとして機能。
トッピングして正解でした。

完食
イメージ 6

どうにか食べきれました!
後半しんどかった…。
お腹を壊すところまではいきませんでしたが、
完食直後は体調が少し悪くなりました(笑)


お店ホームページ