ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

夏休みを満喫中ですが、
暑くて何もする気にならず、
ダラダラしております(笑)

よし、頑張ってラーメンを食べに行こう!
ということで、菓子パン記事でございます。

8月前半に購入した菓子パンは8個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 8月の新作

ランチパックの8月の新作は4つ。

・小樽あんかけ焼そば風(小樽あんかけ焼そば親衛隊推奨)
・軽井沢産キャベツメンチカツ
つぶあん&塩ホイップ
・バニラヨーグルト&ホイップ

「バニラヨーグルト&ホイップ」のみ入手。

ランチパック バニラヨーグルト&ホイップ
イメージ 1
イメージ 2














バニラヨーグルトクリームと
ホイップクリームをサンドしました。

「バニラヨーグルト」の日本ルナ社
山崎製パンの共同企画商品。

ホイップのせいか、ふわっとしたクリーム。
そして、柔らかな甘味が特徴的。

ローソン

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン
イメージ 3
イメージ 4














瀬戸内産のレモン果汁を生地・クリームに使用し、
しっとりと仕上げたレモンづくしのメロンパンです。
レモンの爽やかな香りと風味が広がる商品です。
クリーム内のレモンピールのカットが
食感のアクセントになります。

生地やクリームはそこまで
レモンが強くないものの、
レモンピールを噛むと
一気にレモン味に。
ホイップはあまり意味を感じず。


ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル
イメージ 5
イメージ 6














ふすま特有の臭みを抑えた生地に
乳風味豊かなキャラメルと
ゲランドの塩を練り込み、
しっとりと焼き上げました。
キャラメルチョコのコーティングにより、
食べやすく仕上げた焼きドーナツです。

ブラン風味と塩気が主体。
コーティングのキャラメルチョコ
あまり主張せず。


まるでレモンケーキ
イメージ 7
イメージ 8














レモンゼリー、レモンシュガー、バニラクリーム

ケーキ生地にレモンシュガーコーティング。
全体的に甘め。
レモンゼリーは量が少なくてよく分からず。
また、バニラクリームはバニラの香りがせず。

はちみつ&マーガリ
イメージ 9
イメージ 10













製造:エースベーカリー

はちみつフィリング(はちみつ50%含む)と
マーガリンをサンドしました

少しバサッとした柔らかパン。
マーガリンよりはちみつの方が主張します。
中身が少なめなのが残念。


甘食風しっとりケーキ
イメージ 11
イメージ 12













製造:エースベーカリー

バターが香る甘食
しっとりリッチな現代風の味わい。

バナナの香りが広がるもちもち食感 バナナモッチ
イメージ 13
イメージ 14














バナナクリームとバナナシュガーチップを
折込んだもちもちした食感の生地に
バナナシュガーをかけました。

お菓子のバナナみたいな人工的な風味。
全体的にもっちりねっちょり食感。


はちみつとレモンのちぎれるデニッシュ
イメージ 15
イメージ 16













製造:神戸屋

はちみつレモン味のデニッシュ生地・クリームを使用し、
表面にはちみつレモン味のクリームと、
パールシュガーをのせて焼き上げました。

柔らかなデニッシュ生地。
黄色い部分はモロに
はちみつレモン味。


以上、8月前半に食べた菓子パンでした~。

当たりというのは無い気がしましたが、
・ランチパック バニラヨーグルト&ホイップ
・しっとりメロンパン 瀬戸内レモン
甘食風しっとりケーキ
が佳作といった感じでしょうか。