ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Hawaiian Cafe Merengue@岸根公園 ファミレス風ハワイアンカフェ

この日は夜でも開いてるカフェへ。

Hawaiian Cafe Merengue 岸根公園
(ハワイアンカフェメレンゲ
イメージ 2

岸根公園駅2番出口近くにある
ハワイアンカフェ。

同じ経営母体のようです。

デニーズの跡地ということで、
ファミレス風の外観。
駐車場もしっかり完備。

ラストオーダーが21時半なのが、
夜型の私には助かります。

店内
イメージ 3

イマドキのハワイ系のお店
といった感じの雰囲気。
BGMがウクレレ曲でハワイ感アップ。

テーブル席が結構埋まっていて、
思ったよりお客さんが入ってますな。

お一人様ということもあって、
カウンター席に案内されました。

店員さんは多数。
いかにもチェーン系っぽい対応。

メニュー
イメージ 4

パンケーキがウリのお店ですが、
ハワイ料理もひと通り揃っています。
コーヒーもコナコーヒーで徹底してますな。

イメージ 5

せっかくなので、季節限定の
「"リリコイ"クリームパンケーキ」
をいただくことに。

注文から20~30分
かかるとのことですが、
18分ほどで到着。

"リリコイ"クリームパンケーキ 1,350円(税込1,458円)
イメージ 1

厚みのあるパンケーキ3枚に、
クリームがたっぷり。

いいお値段するので、
しっかりボリューミーです。

イメージ 6

メレンゲをたっぷり使用した生地は
ふわっと柔らかでありながら、
もぎゅもぎゅ食感。

食べ進んでいくと、
卵の白身の風味で
しんどくなってきますが、
酸味で打ち消してくれます。

ということで、ファミレス感覚で行ける
ハワイ料理&カフェのお店でした~。

お店ホームページ