ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 期間限定「しお豚骨つけ麺」

ネタ切れにつき、
お蔵に入っていたネタから。

KeepWillGroupの某カフェで食べた
季節限定のパフェが
あまりにも微妙だったので、
こちらでお口直しを。

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店
イメージ 2

町田で人気の塩ラーメン店。
そういえば、本店には
6年以上行ってないな…。

イメージ 3

ちょうど期間限定メニューがあったので、
それをいただいてみることに。

しお豚骨つけ麺 900円
イメージ 1

4分ほどで到着。
なお、こちらはもう終売しているようで、
既に次の限定に切り替わっています。

イメージ 4

いつの間にか自家製麺になってました。
昨年10月、本店の向かいに
製麺所を作ったんだそうで。

春よ恋全粒粉入りで、
プリモチ食感。

説明書きには
「しっかりと〆た」
と書いてありますが、
季節的な問題なのか、
ぬるくてあまり締まってない気が。

更に、くっつき防止のためか、
油か何かでヌメヌメしてます…。

スープ
イメージ 5

サラサラタイプのつけ汁。
豚骨清湯スープにさば節などを
加えて仕上げたとのこと。

思いのほかさば節が主張してくるので、
魚介メインな感じになってしまって、
豚骨があまり目立たず…。


う~む、このお店のつけ麺は
もれなく微妙な気が…。

自家製麺に切り替わったということで、
通常メニューがどう変わったのか
気になるところではあります。


お店Twitter