ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TIES(タイズ)@本郷三丁目 深みのあるネルドリップコーヒー

かき氷を食べようと思い、
東京大学の春日門にある
「廚 菓子 くろぎ」へ行ったら、
「本日の受付は終了致しました。」
という紙が…。

やむを得ず、近くのカフェへ。

TIES(タイズ)
イメージ 2

2004年オープン。
こだわりのご主人による
自家焙煎コーヒーと
自家製ケーキを
いただけるお店。

店内
イメージ 4

照明を落とし気味の、
雰囲気のある店内。
お一人様ということで、
カウンター席に案内されました。
お客さんは女性が多いですな。

店員さんは3名。
勉強中っぽい女性店員さんが
コーヒーを淹れてくださいました。

マンデリン 700円
イメージ 3

2013年から自家焙煎に。
ネルドリップでじっくり淹れるので、
温度はやや低め。

イメージ 1

パンチのある濃厚な苦味が
口の中にドスンと広がります。
それでいて、マイルドで
キレのある味わい。

量が多くなく、お値段も高めですが、
お味的にかなり満足。
美味しいコーヒーを
じっくり堪能したのでした。


お店ホームページ