ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

早くも9月ですね~。
夏が終わったような感じで
寂しいものです。

汗ダラダラにならなくて済むので
助かりますけど。

さて、8月後半に購入した菓子パンは11個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 8月の新作

ランチパック つぶあん&塩ホイップ
イメージ 1
イメージ 2














つぶあんと塩入りのホイップクリームをサンドしました。

思いのほかつぶあんたっぷり。
逆にホイップが控えめ。
塩気は隠し味程度だが、
食後の口の中に残る塩気は強め。

ランチパック セブン-イレブン限定

ランチパック 深煎りピーナッツ(粒入り)
イメージ 3
イメージ 4














コクのあるピーナッツクリームをサンドしました。

ピーナッツクリームは
いつも通り粒がしっかり。
マーブル模様の生地がバサバサ。

ローストバターの香り豊かなクロワッサン
イメージ 5
イメージ 6














バター入りマーガリンを
折り込んだデニッシュ生地と
焦がしバター風味の
アーモンドビスケット生地を合わせ
焼き上げました。

全体的に妙な甘さ。
デニッシュ生地は柔らかタイプで、
少し粉っぽい印象。
少しジャリっとした食感も。


藻塩を使ったあずきミルク蒸しぱん
イメージ 7
イメージ 8














大納言小豆を敷いて、
淡路島産の藻塩を使用したミルク生地と
北海道産小豆のつぶあん
練り込んだ小豆生地を合わせ、
しっとりと蒸し上げました。

ミルクとあずきの間違いのない組み合わせ。
甘くてふわふわ。
藻塩はマイルドで隠し味的存在。


塩チョコデニッシュ
イメージ 9
イメージ 10













製造:神戸屋

デニッシュ生地に、
藻塩入りシュガーマーガリンを絞り、
ダイス状のチョコをのせ、
チョコ味のビスケット生地をかぶせて
焼き上げました。

固めのデニッシュ生地。
ダイス状のチョコがある部分はイイ感じ。
藻塩はマイルドでほのかな塩気。

板チョコツイスト
イメージ 11
イメージ 12













製造:エースベーカリー

板チョコの存在感大。
チョコのお味は比較的ビター。
生地は柔らかタイプ。


きなこホイップあげパン
イメージ 13
イメージ 14













製造:エースベーカリー

きなこホイップと一緒に
砂糖入っていてジャリジャリ食感。
塩も効いています。
あげパン生地は重たい。

ローソン

三角シャルロットサンド
北海道産牛乳入りミルククリーム
イメージ 15
イメージ 16














たまごを贅沢に使用して
ふんわりと仕上げた
シャルロット生地とスポンジケーキで、
コクがあり口どけのよい
北海道産牛乳入りの
ミルクホイップクリームをサンドしました。

ヤマザキらしさを感じます。


2種のレーズンフランス
イメージ 17
イメージ 18














厳選された小麦粉を使用した
フランスパン生地に、
酸味のあるグリーンレーズンと
甘くてジューシーなカリフォルニアレーズン、
爽やかなオレンジピールを練り込み、
焼き上げました。

フランス生地は本格的な固さ。
密度があって香ばしい風味。
クセのないレーズンは良い甘味。
また、オレンジピールがアクセントに。
かなり力が入ってる感じがする一品。

ミルクパン
イメージ 19
イメージ 20














柔らか生地。
表面がしっとりしていて、
砂糖がまぶしてあるような感じ。
クリームはミルク風味強めでやや甘い。

たっぷりビスケットのレモンデニッシュ
イメージ 21
イメージ 22














味も食感もメロンパンっぽい感じ。
レモン風味のクリームたっぷり。

"神戸屋 工場直送便"ということで、
普通の菓子パンよりも
気持ち的に美味しく感じる、


以上、8月後半に食べた菓子パンでした~。
ローソンの「2種のレーズンフランス」が
当たりでしたよ~。