ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

香港麺 新記@池尻大橋 三宿交差点の香港麺

世田谷公園でカブトをGETする前に
こちらで腹ごしらえ。

香港麺 新記 三宿本店
イメージ 2

1994年オープンの
三宿交差点にある
香港の潮州料理のお店。

店内
イメージ 3

テーブル席多数。
酒飲み客を中心として満席状態。
平日の夜なのに盛況ですな。

カウンター席が4席あって、
運良くスムーズに入れました。

店員さんは中国の方でしょうか。
キビキビ対応してくださいます。

メニュー
イメージ 4

ウリは香港麺。
カレーも人気があるようです。

お得な感じがする
セットメニューにしてみました。

雲呑魚蛋麺と排骨飯のセット
Aセット)で1,080円。

排骨飯・小(スペアリブ飯)
イメージ 5

排骨飯がすぐに到着。

排骨ということで
豚の揚げ物かと思いきや、
衣はついておらず。

お肉は少なめですが、
プリっと鶏肉のような弾力があり、
柔らか食感で美味しいです。

タレは甘辛で、
ペロッといけちゃいますよ。

雲呑魚蛋麺(ワンタンつみれ麺)
イメージ 1

ワンタンとつみれが2個ずつ。
揚げパンが乗ってると思ったら、
魚介のすり身っぽい感じでした。

香港麺
イメージ 6

香港麺はビーフンくらい極細。
固めのチリチリ食感。
マイルドなスープと絡まないことで、
逆に麺が際立ちます。

つみれ&ワンタン
イメージ 7

つみれはふんわり。
ワンタンは小エビ入りで、
ゴマ油の風味がアクセントに。

ということで、思いのほか
ちゃんとしたお店で
美味しくいただけましたよ~。
人気があるのも納得でした。

お店ホームページ