ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

木と水と土と@表参道 クレームブリュレパンケーキのお店

この日は急遽LIBRAさんと食事を。
ササッと検索して出てきた
こちらのお店へ。

木と水と土と
イメージ 2

2014年7月オープン。
和歌山・紀州の物産カフェらしいのですが、
人気No.1メニューは
クレームブリュレパンケーキ」。

店内
イメージ 3

テーブル席多数。
カウンター席もあります。

ラストオーダーの時間が近かったせいか、
店員さんは片付けを始めてましたよ。

メニュー
イメージ 4

色々なパンケーキがありますな。

LIBRAさんは夏限定の
「みかんとオレンジのサマーブリュレパンケーキ」
をチョイス。

私は無難に
クレームブリュレパンケーキ」
にしました。

クレームブリュレパンケーキ 980円(税抜)
イメージ 1

~商品紹介より~
人気のデザート「クレームブリュレ」を
パンケーキで表現した新感覚デザートです♪
2枚のパンケーキにカスタードクリームをサンドして
表面をキャラメリゼしています。
ベリーソースを絡めると
さっぱりとした味わいも楽しめます!

イメージ 5

上面がキャラメリゼされいるところが、
そして、クリームがサンドされています。

生地が冷めてしまっているせいか、、
全体的にあまりパンケーキっぽくなく。

かといって、クレームブリュレ
ケーキっぽい感じでもないので、
独特な一品ですな。


みかんとオレンジのサマーブリュレパンケーキ 1,000円(税抜)
イメージ 6

クリームにみかんが入っていて、
キャラメリゼにもオレンジソースを使用。
チョコがけがアレだったみたいです(笑)


イメージ 7

1日限定10食のかき氷が。
店員さんに確認したら、
大丈夫とのことだったので、
注文してみることに。

酵素シロップかき氷 900円(税抜)
イメージ 9

外苑前の店舗で手仕込みした
3種のシロップを使用したかき氷。

果実をてん菜糖で漬け込み、
発酵させることで、
腸内環境を整えるビフィズス菌
増えるんだそうで。

イメージ 8

自家製シロップは梅、レモン、桃。
甘味に丸みがあって美味しい。
とくに、梅が梅酒っぽい味わいでイイ感じ。

シロップの食べ比べをしていたら、
氷が足りなくなっちゃいましたよ(笑)
シロップの出来が良かった
せいもあるでしょう。、

ということで、パンケーキよりも
かき氷のシロップが気に入ったのでした。


お店ホームページ