ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タンブリン カレー&バー@北千住 オシャレなスリランカ式カレー

この日はLIBRAさん、Erikaさん、
こけ麻呂さんとカレー活動を。

タンブリン カレー&バー
イメージ 3

2015年7月にオープンした
スリランカ式カレーのお店。

近年、スリランカカレーが
大阪で流行っているらしいのですが、
全く知りませんでしたよ(笑)

それにしても、オシャレなお店ですな。
夜はBARスタイルで営業しているそう。

2階
イメージ 4

こけ麻呂さんが予約してくださったので、
2階のテーブル席に案内されました。

暗いので写真撮影に不向きな環境。
店員さんは日本人でした。

メニュー
イメージ 5

メインは「タンブリンカレー」。
一品モノは黒板から選びます。

イメージ 6

とりあえずドリンクと、
一品モノをいくつか注文。

自家製ラッシー マンゴー 500円(税抜)
イメージ 7

比較的あっさりめのお味。
量も多くないので、
やや割高な印象。


辛口!キーマ生春巻 680円(税抜)
イメージ 8

キーマカレーを包んだ生春巻。
辛口!というだけあって、
かなりスパイシー。

Erikaさんの辛さの許容範囲を
オーバーしていたようで、
表情が非常に険しかったです(笑)


名物!タンドリーチキンステーキ 900円(税抜)
イメージ 9

タンドリーチキン味の鶏ステーキ。
窯が無いことを
逆手に取ったお料理でしょうか。


タンブリンカレー 1,100円(税抜)
イメージ 1

ライスの上に色々乗っていて、
混ぜながらいただくのがスリランカ式。

「パリップ(豆カレー)」が
かなりマイルドなところに、
日本人シェフっぽさを感じます。

イメージ 2

別の器で別のカレーが。
黄身が思いっきり固まってる
おでんの卵みたいなのが入ってます。

そのカレーはシャバシャバタイプ。
注文時に辛さを聞かれたので、
中辛にしてみました。
独特な苦味のある味わい。

他のお店で食べた
スリランカカレーと比べると、
全体を混ぜた時の
一体感が微妙な気が。

日本人によるオシャレアレンジが加わった
スリランカ料理のお店といった感じでした。