ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鶏料理・焼きとり 纜(ともづな)@反町 R倶楽部お疲れ会

前にいた会社で立ち上げた
ラーメン部(通称R倶楽部)にて、
9月お疲れ会を開催。

参加者は以下の5名。
・ボンバイエさん(ついにスマホへ切り替え) 
あじ男さん(5,000円ありがとう)
・ブルーさん(スタートから2時間15分後に到着) 
・かなづきさん(鶏刺しと日本酒を堪能)
・私(一応部長)

当初、別のお店を予定していたのですが、
開始時間の縛りがあったので、
こちらのお店にしました。

鶏料理・焼きとり 纜(ともづな)
イメージ 1

大和肉鶏を使用した
鶏料理とやきとりのお店。

約2年3ヶ月ぶりの来店。
かつては、毎回ここで
お疲れ会を開催していたのですが、
質が年々低下してる気がしたので、
だいぶ間が空きました。

ウーロン茶 320円
イメージ 3

仕事の関係で、
約1時間15分遅れで到着。
既にある程度食べ終わっていて、
まったりした状態でした(笑)

イメージ 4

皆に追いつくため、
焼きとりを一気に注文。

付き出し 500円
イメージ 2

強制的に提供される品。
お口直しの大根おろし
小鉢のセット。

小鉢はポテトサラダ。
酸味を効かせたお味で、
ジャガイモは固め。

さび(ささみ) 250円、肝(レバー) 220円
イメージ 5

「肝」は以前より気持ち小さめな気が。
臭みがなく、やわらか食感を
存分に楽しめます。

「さび」は炭の香りを感じます。
ささみが大ぶりながら、
ペロッといけますよ~。


かわ 210円、かしわ(もも) 270円
イメージ 6

どちらも塩味。
「かわ」はパリッと香ばしく
焼き上がっています。

「かしわ」は肉質が以前より
強い弾力になったような。


ぼんじり(テール) 250円
イメージ 8

脂が多い部位。
夕方に食べた菓子パンのせいか、
妙に重く感じましたよ…。

なので、ここからは皆のペースに合流。

うずら玉子 1本210円
イメージ 7

黄身は固まってるタイプで、
炭の香りはせず。
忙しい時間帯だと
雑になったりするのでしょうか。

終了時刻が近づいてきたので、
早足で食べていきます。

自家製つくね 270円
イメージ 9

以前より細くなったような。
肉の味を活かした
シンプルなつくねです。


手羽先 1本290円
イメージ 10

この日、1番美味しく感じたのがコレ。
肉が多めについている手羽先です

お客さんが空いてきたせいか、
しっかり炭の香りを纏っており、
熱々の状態での提供でした。
ボリューム的に食べ応えがあり。


とりそぼろ御飯 670円
イメージ 11

鶏挽き肉のそぼろご飯。
コクのある鶏挽き肉がイイ感じ。


焼おにぎり 580円
イメージ 12

炭火焼きの焼おにぎり。
表面がカリッとしています。
味付けが妙に濃いのがアレでした…。

鶏スープ(サービス)
イメージ 13

サービスの鶏スープで締め。
5名で21,800円(1人あたり4,360円)でした~。
いつもより注文した数が少なかったので、
思ったより安く済みました。

なんだかんだで満足感高め。
お座敷やテーブル席が充実している
焼きとり屋さんが少ないので、
重宝しています。


お店ホームページ