ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ マメヒコ@渋谷 豆賃(席代)を取られるようになりました

この日はブーバーをGETしに代々木公園へ。
その前にこちらのお店で食事を。

カフェ マメヒコ 公園通り店
イメージ 1

三軒茶屋と渋谷に展開している
人気のカフェ。

公園通り店は2013年6月オープン。
スワロフスキーの上にあります。

イメージ 2

ドアには8時から11時までと
書いてありますが、
20時半ラストオーダーでした。

店内
イメージ 3

イメージ 4

雰囲気作りが凄いですな。

イメージ 5

空いてるな~と思ったら、
9月1日から豆賃(席代)を
取られるようになりました。

平日の夜は席代だけで
730円+税も取られますよ…。
これはお金持ちじゃないと入れませんな…。

なお、以前はワンドリンク制で、
ドリンクの値段が異常に高かったのですが、
席代制になったことで、
ドリンクは400円前後になりました。

ワンドリンク制ではなくなったので、
ケチって食事だけで済ませることに。

イメージ 9

「秋の豆カレーと円パン」
にしてみました。
9分ほどで到着。

秋の豆カレーと円パン 1,180円(税抜)
イメージ 6

~商品紹介より~
全粒粉円パン付食事
秋の収穫、かぼちゃと玉ねぎ。

名物の円パン付きの豆カレー。

円パン
イメージ 7

パンケーキのような見た目ですが、
モロにパンですよ~。

外はさっくりトーストされていて、
中はみっちり詰まっており、
美味しいパンです。

「バターをおつけしますか?」
と聞かれたので、「はい」と答えたら、
バター代180円(税抜)が追加されてましたよ…。

バターは溶けて存在感が薄かったので、
バターいらなかったな…。

秋の豆カレー
イメージ 8

カレーの味は控えめなので、
お豆と挽き肉の料理といった感じ。

大きなお豆がたっぷりで、
意外とお腹にたまります。

また、挽き肉がゴロゴロ
入っているのが嬉しい。

手作り感のある
美味しい豆カレーでした。

店員さんは女性2名のみで、
にこやかな対応が好印象。

お会計は税込みで2,257円でした。
高いよう…。
長居しないと元が取れないお店ですな。


お店ホームページ