ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

いつの間にか、9月も中頃に。
過ごしやすい気温になってきましたが、
雨が多いのがアレですな。

さて、9月前半に購入した菓子パンは10個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 9月の新作

ランチパックの9月の新作は3つ。

・ハム&エッグ
熊本県産和栗のあん&ホイップ
・乳酸菌入りショコラクリーム

いつも通り、スイーツシリーズのみ購入。

ランチパック 熊本県産和栗のあん&ホイップ
イメージ 1
イメージ 2














熊本県産の和栗を使ったあんと
ホイップクリームをサンドしました。

熊本県産和栗のあんが思いのほか濃厚。
そして、量も十分。
ホイップで栗あんがマイルドに。
イイ感じです。


ランチパック 乳酸菌入りショコラクリーム
イメージ 3
イメージ 4














乳酸菌入りのショコラクリームをサンドしました。
乳酸菌40億個配合
●殺菌した乳酸菌を使ったクリームを使用しています。

ショコラクリームがとろ~り。
味的に乳酸菌はよく分からず。

ランチパック セブン-イレブン限定

ランチパック 角切りリンゴ入りカスタード
イメージ 5
イメージ 6














食感の良い角切りリンゴ入りカスタードクリームをサンド。

マーブルパン使用。
細かく刻まれたリンゴがシャリッと。
カスタードクリームはあまり多くはなく。

ローソン

アップルカスタードパイ
イメージ 7
イメージ 8














さっくりとした食感が特徴の
程よい甘みのパイ生地と、
甘酸っぱいリンゴ、
濃厚で滑らかなカスタードクリームの
組み合わせが絶妙の商品です。

上面が少しサクッとしていて、
ちゃんとパイっぽい感じのする生地。
リンゴの酸味とカスタードの甘味がアクセントに。
具が少ないので、生地が主役な印象。


北海道小麦「春よ恋」 チョコクリームロール2個入
イメージ 9
イメージ 10














北海道小麦「春よ恋」を使用し、
もっちりとひきのあるソフトフランスタイプのパン生地に、
ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した
濃厚なチョコクリームを注入しました。

とろ~っとしたチョコクリームは、
しっかりコクがあって濃厚。
でも、少なめなのが残念。
生地は固め。


塩バターパン(メープル)
イメージ 11
イメージ 12














バター感のある香ばしさと
さっくりとした食感が特徴のデニッシュ生地で、
発酵バター入りマーガリン・メープル入り
シュガーチップを包んで焼き上げました。
トッピングにはうまみのあるロレーヌ岩塩の塩水で、
ほんのり塩味が感じられます。

生地はさっくりおらず。
中身はメープル味。
バター入りマーガリンが効いており、
こってり感&塩気+メープルといった感じ。

コクと甘みのミルククリームスティック
イメージ 13
イメージ 14













製造:エースベーカリー

柔らか生地。
ミルククリームは甘めで、
ミルク感はあまりせず。

豊かな味わい渋皮入りマロンクリームパイ
イメージ 15
イメージ 16














発酵バター入りマーガリンを練り込んだパイ生地で、
渋皮栗入りマロンクリームを包み焼き上げ、
ミルクホイップクリームを入れました。

敷島製パン特有の粉っぽいパイ生地。
マロンクリームは雰囲気が出ている。
ホイップ多め。

おいもの厚切りロール
イメージ 17
イメージ 18














秋季限定
二層仕立て
鳴門金時芋あん
スイートポテトクリーム

さつまいも風味のロールケーキ。
厚切りな上、かなり甘くてヘビー。
黒ゴマで大学芋風に。

たっぷりさつまいもの蒸しぱん
イメージ 19
イメージ 20














角切り糖漬なると金時がたっぷり。

糖漬けなると金時は角のない甘味。
蒸しぱん生地はオーソドックス。


以上、9月前半に食べた菓子パンでした~。

今回の当たりは、
「ランチパック 熊本県産和栗のあん&ホイップ」。
次点でローソンの
「アップルカスタードパイ」
といったところでしょうか。