ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Tan's banh mi(タンズ バイン ミー)@桜ヶ丘 期間限定「冷し焼きビーフン」

この日はヒトカゲをGETしに
大和ゆとりの森へ。
その前にこちらで腹ごしらえを。

Tan's banh mi(タンズ バイン ミー)
イメージ 2

桜ヶ丘駅東口近くにある
2016年7月にオープンした
ベトナムのサンドイッチこと
"バインミー"のお店。

店内
イメージ 4

約1ヶ月半ぶり2度目の来店。
前回訪問時よりも貼り紙が増えてますな。
毎月第一日曜日は14時まで
サンドイッチ全品40円引きだそうで。

カウンター4席にテーブルが2卓。
イートインスペースといった雰囲気。

店員さんは前回同様
ベトナムの方と思われる女性お一人。
閉店時間近くだったので、
お客さんは私だけでした。

券売機
イメージ 5

フォーを食べようと思っていたのですが、
謎の新メニューが。

イメージ 6

ついついこれにしちゃいましたよ(笑)
10分ほどで到着。

冷し焼きビーフン 750円
イメージ 7

ドリンク付き。
ベトナムコーヒー等の特殊なドリンクは
選択できなかったので、
普通にウーロン茶にしました。

イメージ 1

~商品紹介より~
豚焼き肉・揚げ春巻き・きゅうり・レタス・
ピーナッツ・もやし・ナンプラー使用。

揚げ春巻きが乗っているのが面白いですな。
揚げ置きのモノではありますが、
普通に美味しい春巻きです。

また、豚焼き肉というか、
チャーシューっぽいお肉が
結構乗っています。

イメージ 3

名前的には"冷し焼きビーフン"ですが、
焼かれている様子はなく。
単なるネーミングミスですかね…。
結構、麺量多め。

底の方に甘辛のタレがあるので、
和えながらいただく感じ。

野菜のシャキシャキ感や、
天かす?やピーナッツのカリカリ感で、
食感的に飽きさせない造り。

期間限定品ということで、
完成度は高くない気がしましたが、
謎なメニューが食べられて面白かったです。


お店ホームページ