ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部中日戦】ギャレット4打点&マイコラス完投 観戦後は「すみれ風味噌らーめん」

イメージ 1

前にいた会社のメンバー3名による
ジャイアンツ応援クラブ(G部)にて、
今年3度目の野球観戦。

今年はリーグ優勝を逃してしまったので、
東京ドームでの試合日程的な問題で
今年最後の観戦になります。

指定席FC 2,400円
イメージ 2

いつも通り、内野の2階席でまったり観戦。
今回は外野寄りでした。
ホームが遠くて、球が少し見づらい感じが。

イメージ 3

対戦相手は中日ドラゴンズ
最近、あまり野球を見てないせいか、
中日は半分以上知らない選手でした。

5対2で巨人勝利
イメージ 4

先発のマイコラス投手の
テンポの良いピッチングにより、
2時間33分で終わっちゃいましたよ。

ヒーローインタビューは、
4打点のギャレット選手。

イメージ 9

野球観戦の恒例行事となっている
相手チームに関連するものを食べる儀式ですが、
中日カラーのSOYJOYを用意したものの、
食べる間もなく試合が終わってしまったという…。

ということで、今年の観戦は3戦全勝でした~。
来年もこの調子でいきたいところです。



観戦後は水道橋駅近くでラーメンを。

品川甚作本店
イメージ 5

2015年10月オープン。
「甚作にんにく」の品川甚作農園が、
札幌の人気味噌ラーメン店
「すみれ」とコラボしたお店。

2階
イメージ 6

お店は1階から3階。
2階の席に案内されました。

すみれ風味噌らーめん 880円
イメージ 7

見た目もお味もすみれ風。
味噌、麺、メンマといった素材は、
すみれと同じものを使用しているらしい。

とはいえ、山椒が効いていないので、
ここ最近の仕様といった感じで。
温度も超高温というわけでもなく、
味噌の濃さが主体のお味。

イメージ 8

麺が柔らかめ。
本当に同じ麺なのか
疑いたくなる弱々しさでした。

すみれの味を気軽に楽しめるとはいえ、
880円なのが悩ましいところ。

オリジナルメニューの
カレーラーメン(680円)の方が
良かったりするのかも。

もしくは、「甚作にんにく」を味わえる
品の方が良いのかもしれません。

お店ホームページ