ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

la Brianza@六本木ヒルズ 1,800円で充実のパスタコース

パスタが食べたい気分だったので、
お一人様かつ予約無しで入れそうな
イタリア料理店へ。

la Brianza(ラ ブリアンツァ)
イメージ 2

2016年5月オープン。
オーナーシェフの奥野さんは
イタリアで8店舗渡り歩き、
全ての州の料理を学んだそう。

麻布十番のお店を若手に一任し、
本店を六本木ヒルズのけやき坂に移した模様。

店内
イメージ 3

カウンター8席くらいにテーブル席多数。
オシャレで明るい店内です。
カウンター席に空きがあったので、
予約無しで入れましたよ~。

店員さんは接客系が4名で厨房内多数。
奥野さんが色々指示を出しています。
接客の人は忙しそうで、
店内に入った時になかなか気づいてもらえず。

メニュー
イメージ 4

ランチは4種類。
1,100円の「Pasta Menu」は平日限定なので、
1,800円の「Picolo Menu」にしました。
前菜、パスタ、デザートのコースです。

パン
イメージ 5

自家製でしょうか。
温まってはいないものの、
しっとりみっちりしていて、
美味しいパンです。

ゼッポリーネ
イメージ 6

ピッツァ生地に海藻を入れて揚げたもの。
モチモチ食感です。

前菜の前のおまけ的な一品ですが、
こういうのがあるだけで
満足度が上がりますな。

前菜:生シラスと桜海老のフリテッレ
イメージ 7

8種類くらいある前菜の中から
こちらをチョイス。

シラス主体のつみれを揚げたような感じ。
外はさっくり、中はしっとり。

レモンが厚切りなのがシャレてますな。
全パーツをまとめて味わうと
爽やかで違った美味しさ。

パスタ:アマトリーチェ風 トマトとパンチェッタのスパゲッティ
イメージ 1

カルボナーラが人気のようですが、
被災したアマトリーチェ村に
売上の一部が寄付される
と書いてあったので、
これにしました。

細切れのパンチェッタが入った
トマトソースのパスタ。
オリーブオイルも効いています。

パスタがメインなせいか、
ちゃんと量がありますよ~。
普通に美味しいスパゲッティです。

デザート:マスカルポーネたっぷりのティラミス
イメージ 8

4種類の中からティラミスを選択。

マスカルポーネが超ふんわり。
生地に洋酒が染み込ませてある大人のお味。
シンプルではありますが、
非常に美味しいティラミスです。

エスプレッソ
イメージ 9

エスプレッソマシンがあったので、
食後のドリンクはエスプレッソにしました。
食後のドリンクの中ではこれが正解かと。

ということで、内税かつサービス料無しで、
1,800円で済みましたよ~。

奇抜な料理は無さそうでしたが、
この立地でこの内容なら、
かなりのコスパの良さ。
普段使いのお店としては最高かと。

カルボナーラが食べたい気分になった時に
再訪したいと思います。


お店ホームページ